スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリー・ゲーム


☆リンジー・ローハン逮捕記念☆
AP通信によれば、米カリフォルニア州ビバリーヒルズで26日早朝女優のリンジー・ローハン容疑者(20)運転する車が衝突事故を起こし、飲酒運転の疑いで逮捕された。また、車内から違法薬物のコカインが発見された。(毎日新聞 2007年5月28日 東京朝刊)

逮捕されたリンジー・ローハンさん
lrtaiho.jpg



というわけでリンジー祭り最終章(笑)


「ファミリー・ゲーム」を観た。
Parent_trap_(1998).jpg

カリフォルニアで父(デニス・クエイド)と暮らすハリー(リンゼイ・ローハン)と、ロンドンで母(ナターシャ・リチャードソン)と暮らすアニー(リンゼイ・ローハン/二役)。ふたりの少女はサマーキャンプで偶然出会い、双子の姉妹であったことを知る。やがてふたりは離婚した両親を再び結び付けようと画策するのだが…。


→続きを読む

スポンサーサイト

ブリキの太鼓

「ブリキの太鼓」を観た。
buriki1.jpg

ポーランドのダンチッヒ(現在のグダニスク)を舞台に、3歳で自らの成長を止めた少年オスカルの視点で、1927年から1945年の激動の時代を描いた異色作。

「キョエェエエェエェェェェ!!!」

と奇声を発してガラスを割る超音波ダミアンの物語・・・



→続きを読む

メイドカフェに潜入するの巻~後編~

メイドカフェへと通じるエレベーター内でとんだハプニングに見舞われた4人の男達、なんとかその苦難を乗り越えついに5Fへ到着しました。

エレベーターの扉が開くと、目の前に現れたのは・・・


→続きを読む

メイドカフェに潜入するの巻~前編~

先週の土曜日のこと、友人の結婚式だったのですが、披露宴と二次会の間って2~3時間空くんですよね。二次会の会場がなんばだったので友人4人とブラブラしていたのですが、あまりにヒマなので「お茶でもする?」ってことになったんです。そこで私、急に思い立ってしまいました。

「メイドカフェいってみない?」

・・・

・・・・・


友人A「いく」
友人B「いく」
友人C「いく」


れっつご~( ゚∀゚)


→続きを読む

もにょもにょ


「水と安全は金だして買うもんじゃねーだろ」


と心から信じている生粋の日本人baohです、どうもこんばんは。というわけで水なんて海外旅行に行った数回しか買ったことなど無かったんですが、今やコンビニでも冷蔵庫1コ丸々使って水を売ってますよね。たかだか水でなんてボロイ商売なんだろうと心の底から思います。

だいたいヨーロッパの高原の湧き水だとか海洋深層水だとか、ほんとにそこの水なのかどうか怪しすぎるんですよ。世界中で消費されるほどの量が湧き出してるの?ってなもんです。水道水にヨーロッパの湧き水1滴たらして売ってるんじゃないのかとか色々勘ぐってしまいますね。水のキレイな田舎で水道水をペットボトルに詰めて「フランスはブルゴーニュ地方で汲み上げられたミネラルウォーター」なんてラベル貼ったところで誰も気付かないでしょう、たぶん。食品の産地偽装なんて表沙汰になってるのは氷山の一角だと思うのですが、個人的に怪しさナンバーワンは何と言っても「水」ですね。



→続きを読む

歓びを歌にのせて

「歓びを歌にのせて」を観た。
yorokobi1.jpg

スウェーデンの離村を舞台に音楽を通して人生の悲喜を描く感動ドラマ。世界的に活躍する指揮者・ダニエルは、過酷な公演スケジュールとプレッシャーから病に倒れ第一線を退く。孤独を抱え生まれ故郷へと戻った彼は、村の聖歌隊の指導を依頼される。

制作国でもあるスウェーデンで空前の大ヒットを記録した音楽映画。去年日本での公開時に観にいきたかったのですが、時間があわずに行くことが出来なかった作品をようやくDVDにて鑑賞することができました。


→続きを読む

明日、君がいない

「明日、君がいない」をテアトル梅田にて鑑賞。
asukimi.jpg

成績優秀なマーカス(フランク・スウィート)と妹メロディ(テレサ・パルマー)など、一見悩みとは無縁そうに見える6人の高校生たち。しかし、時間が経つにつれ、それぞれが誰にも言えない悩みや問題を抱え、今にも押し潰されそうになっている現実が明らかになってゆく。そして、午後2:37、1人の生徒が自殺を図り……。 (シネマトゥデイ)

約に2ヶ月ぶり、久しぶりの映画館での鑑賞です。この劇場で1年ほど前に隠された記憶を鑑賞したときに映写機トラブルで一瞬上映が中断したことがありまして、その時に「お詫び」として観客全員に無料チケットを配ったんですよね。丁寧な劇場ダナーと思っていたのですが、それ以降その劇場で観たい作品が上映されず、ずっと財布の中に眠ったままになってたんですよね。期限切れが迫った最近、ようやく気になる作品がかかったのでここぞとばかりにタダ見してきた。


→続きを読む

近頃みた映画たち

昼はクソ暑いくせに夜は妙に寒かったりとなんだかよくわからない気候の昨今、皆さん体調など崩さずに元気にお過ごしでしょうか。最近更新が滞り気味なのですが別に忙しいというわけでもなく、ただサボってるだけです( ´_ゝ`)映画もボチボチ観てはいるんですが、まぁハッキリ言いましてイマイチな微妙映画ばかり観てるので、観終わった直後に「むぉぉおおお、この興奮と感動(もしくは怒り)を誰かに伝えたい!!11」という気持ちにもならず「さて寝るか・・・」という具合なんですよね。というわけで3本ほど貯まってるのでここらでまとめて記録に残しておきます(最近こういう手抜き記事が多いなぁ)


→続きを読む

フリーハグその後と日本オタク

以前にYOUTUBEのビデオコンテストで「フリーハグキャンペーン」なるものがある、と紹介した記事を書きましたが、その後このキャンペーンが世界的な広がりを見せているようです。

やっぱり世界のみんなもハグしたかったんだね!

で、この日本でも実際にやっている人がいるみたいで・・・


→続きを読む

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」を観た。
eva001.jpg

TVオンエア終了後、激しく賛否を呼んだ最終回を映画でやり直すという前代未聞の企画で製作され、一大ブームとなったSFアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』劇場版。その内容は、テレビ版の総集編を改定した『DEATH(TRUE)2』と、真のラストを描く『AIR/まごころを、君に』の2部構成。

TVシリーズがイマイチどころかイマサンくらいだったのですが、あんな中途半端な終わり方をされたら完結編と銘打たれた劇場版を観ない訳には行きません。ちなみにこのエヴァシリーズ、もう10年も前の作品にも関わらず、DVDは9割が貸し出し中だったんですよね。未だに根強い人気が伺えます。仕方ないのでそのほとんどをVHSで観るハメになってしまいました。今時VHSって・・・しかも古いからノイズ走りまくりですよ。10巻まとめ借りしたらとんでもないカサになって持って帰るのも一苦労です。っていうかエヴァのVHS10本もってレジに並ぶのがチョー恥ずかしかった・・・

というわけでこの劇場版も当然VHSでの鑑賞です。ほとんど義務感からの鑑賞ということで全く期待しないで観た。で、どうだったかというと・・・



→続きを読む

新世紀エヴァンゲリオン

「新世紀エヴァンゲリオン」TVシリーズ全26話を鑑賞完了。
eva.2.jpg


ざ・ん・こ~く~なてんしのよぉにっ♪

しょ~お~ね~んよしんわにな~れぇっ♪



26回も聞いているとこの歌が耳にこびりついて離れません。残酷な天使が神話なの?使徒のこと?なんやよーわからんどす。


→続きを読む

ありがとう200,000HIT

ありがとう200,000HIT!
200000.jpg

このヘッポコブログも始めて早1年と10ヶ月。こんなに長く続けてこれたのも、生暖かく見守ってくださる皆様がいたからこそでで、感謝感謝のヒデキカンゲキでございます。現在はエヴァを見続けている日々なので更新も滞り気味ですが、観終え次第映画レビューも復活したいと思います。

これからもマイペースに続けていきますので、皆様、今後ともよろしくお願いいたします。


というわけで以下近況日記。


→続きを読む

ものすごく今更ながら

ものすご~~~く今更なんですけど、

「新世紀エヴァンゲリオン」観てます。
eva2.jpg



→続きを読む

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。