スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャリー

「キャリー」を観た。
197620-20Carrie20(DVD).jpg

学校ではいじめられ、家では狂信的母親にののしられる日々を過ごす少女キャリー(シシー・スペイセク)は、遅い初潮を機に超能力に目覚める。一方、そんな彼女をプロム・パーティで励まそうとする友人(エイミー・アーヴィング)の優しい思惑は、心ない悪ガキ(ジョン・トラボルタ)どもの魔手により、やがて壮絶極まりない惨劇の扉を開けることに…。

1976年に製作されたホラーの古典的名作。まだ私が生まれる前の作品です。未見だったのでどんなものかとレンタル。

・・・・・

こ・・・これは・・・

→続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

なまいきシャルロット

「なまいきシャルロット」を観た。
namaiki.jpg

母を亡くし、無骨な父と兄、通いの家政婦と暮らす13歳のシャルロット(シャルロット・ゲンズブール)は、いつもイライラ。不満を抱え、人とうまくつきあえない。ある日、同じ歳の天才少女ピアニストのクララと偶然知り合ったシャルロットは、彼女の付き人になって町を出る夢を膨らませる。

なんとなくフランス映画を観たくなっていろいろと物色してたらタイトルだけ聞いたことのあったこの作品を見つけてレンタル。なんでも公開当時、大ヒットしてシャルロット旋風を巻き起こしたらしい。

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

the EYE【アイ】

「the EYE【アイ】」を観た。
ai.jpg

幼い頃に失明したマンは、20歳になってようやく角膜手術を受け視力を回復させた。だが、マンは手術直後から不可解な出来事に遭遇すようになっていた。ある夜、病室で目を覚ましたマンは、隣で寝ていたおばあさんを黒い人影が連れ出すのを見る。翌日、マンは看護婦からそのおばあさんが死んだことを知らされる。やがて退院した彼女は、心理療法士ワ・ローのもとに通い、徐々に視界の開けた生活に慣れていく。しかしそれでも、不可解な現象や人物を目にする機会が減ることはなかった…。(Allcinemaより)

なんとなくホラーが観たくなってTSUTAYA DISCUSにてレンタル。見始めて気づいた、これって香港映画だったのね(笑

適当に借りるネットレンタルならではの間違いってとこでしょうか。実店舗だとパッケージの裏くらいは一応見るので、こんなことはまずないんですが。英語だと思って見始めるといきなり中国語が流れてきたので、妙な違和感を感じつつも鑑賞続行。

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

痴漢男

痴漢男」を観た。
tikanotoko.jpg

大学もつまらない、特にやりたいこともなし、無論彼女もナシ。そんな彼、田中金太が痴漢に間違えられ、警察に突き出された!!〈痴漢男〉…。しかし、その出会いをきっかけに、金太は突き出した張本人の友人で姉御肌の〈関西〉やその友人〈ロリ〉とも知り合い、恋に落ちていく。金太は、2ちゃんの住人達にアドバイスに支えられながら、時には暴走しつつも、脱童貞を目指すが…。

つーか、コレ作った奴馬鹿だろw

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

リンダ・リンダ・リンダ

リンダ・リンダ・リンダ」を観た。
20060224234900.jpg

高校の文化祭のためにロックバンドを組んだ女子高生たち。しかし仲違いでボーカルが抜け、残ったメンバーは、韓国から来た留学生を誘う。ブルーハーツをコピーしようと決めた彼女たちだが、本番までは、たったの2日。必死の練習が始まるのだった。

まった~りした映画ですね。てっきりスウィングガールズみたいなスカっと爽快青春映画だと思ってたんですけど、まぁよく考えてみれば短期間の間に立て続けに同じような映画やるわけないか。

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

WEEKEND BLUES/ウィークエンド・ブルース

「WEEKEND BLUES/ウィークエンド・ブルース」を観た。

 D111572403.jpg

失恋し、寂しい毎日を送るサラリーマンの山本。とある金曜日の夜、山本は寂しさを紛らわせるために友人・健二の家に遊びにいくものの、そこで健二の新しい彼女を紹介され、ますます落ち込んでしまう。そんな山本を不憫に思った健二は、知り合いからもらったという不思議な薬を差し出す。なかばヤケになって薬を飲んだ山本は、やがて強烈な眩暈に襲われる。そして気づいたときには、既に丸一日が過ぎ去っている上、今までに一度も来たことのない津田沼という場所にいて・・・。(DVDirectより)

「運命じゃない人」でカンヌ4冠を獲った内田けんじ監督のデビュー作。たまたまツタヤで見つけたので反射的にレンタル。

・・・やばい、この監督やばいよ!!

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ゴッド・ディーバ

「ゴッド・ディーバ」を観た。
20060222232054.jpg

2095年、人間、ミュータント、エイリアンが暮らす混沌としたニューヨーク。セントラルパークには雪と氷で覆われた謎の空間“侵入口”が存在し、ハドソン川上空にはいつしか巨大なピラミッドが出現、浮遊していた。神々が宿るそのピラミッドの中。鷹の頭とヒトの体を持つ古代エジプトの神ホルスは、他の神々から反逆罪による死刑宣告を受けた。だが、7日間の猶予を与えられたホルスは“ある目的”のため下界に降り、政治犯ニコポルの体に乗り移って青い髪をした謎の美女ジル・ビオスコップを探し始める・・・。

ビラルのイマジネーションワールドへダイブ!

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

舞台よりすてきな生活

舞台よりすてきな生活」を観た。
20060221235500.jpg

ロサンゼルス在住のイギリス人劇作家ピーター。彼は目下2つの問題を抱えていた。ひとつは、子供が嫌いなために上演も間近に迫った新作戯曲の子役の部分が上手く描けずスランプに陥っていること。もう一つは、子供のダンス教室の先生をしている妻のメラニーからしきりに赤ちゃんが欲しいと迫られること。その上、夜中になると隣の犬が吠え、子供ノイローゼやストレスが募るピーター。そんなある日、エイミーという足の不自由な少女が向かいに引っ越してくる。さっそく彼女を家に招き温かく接する妻に対し、最初は交流を避けるピーターだったが…。(Amazonより)

こういう作品を「いい映画」って言うんだろうな、としみじみ感じてしまった。


→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ファニー・ゲーム

「ファニー・ゲーム」を観た。
679475037.jpg

穏やかな夏の午後。バカンスのため湖のほとりの別荘へと向かうショーバー一家。車に乗っているのはゲオルグと妻アナ、息子のショルシ、それに愛犬のロルフィー。別荘に着いた一家は明日のボート・セーリングの準備を始める。そこへペーターと名乗る見知らぬ若者がやって来る。はじめ礼儀正しい態度を見せていたペーターだったが、もう一人パウルが姿を現す頃にはその態度は豹変し横柄で不愉快なものとなっていた・・・(Allcinemaより)

う~ん、最・悪♪


→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

セント・エルモス・ファイアー

「セント・エルモス・ファイアー」を観た。
20060219232402.jpg

嵐の中、船乗りたちが道しるべとしたマストに灯る放電現象(=セント・エルモス・ファイアー)をタイトルに掲げ、友人の事故をきっかけに集まった大学を卒業したての若者たちがそれぞれの交流の中、やがて自分の道を見つけていくまでを綴った青春群像劇。「D.C.キャブ」のジョエル・シューマカーが、エミリオ・エステヴェスをはじめ、ロブ・ロウ、アリー・シーディ、デミ・ムーアなど今を時めく豪華キャスティングで若者たちの自立を描く。

「青春映画の金字塔」なんて言われると青春映画好きにとしては観なければいけないでしょう。有名な作品でタイトルだけ知ってたんですが未見だったのでレンタル。



→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

模様替え

なんとなくテンプレ変更してみる。ほんとコロコロ変えるなぁ、俺って。飽きっぽいんでしょうか。

今回のテンプレ探しのテーマとしては
1:和柄
2:文字が見やすい
3:記事の引用表示したときに、本文と区別表示がされるかどうか

この3点。

モノトーン系が好きで今までも黒ベースのテンプレよく使ってたんですが、「黒ベースに白抜き文字」って何となく見づらいんですよね。なので今回は淡いベージュ地に黒文字という、目に優しい(笑)デザインに。和柄はなんとなく(てか、いいのがこれしかなかった)。
3の記事の引用表示ってのは

こんなかんじ


で、本文と区別されるような罫線等の区切り表示をちゃんとしたかったので。罫線がつくのとつかないのとでは、見た目が随分かわるんですよね。特に映画レビューの際に、印象に残った名台詞を引用することが多いのでこれはちゃんとしておきたかった。

そして、新しい要素としてRSSってのを導入してみました。自分のお気に入りブログの更新状況が一目でわかる優れもの。他の人のブログに設置してあるのみて「いいな~」って思ってたんですよね。全然プログラムとかの知識のない自分でも簡単にできました。「なんとなく難しそうで・・」って敬遠してた人にもオススメ!

そして以前に相互リンク貼らして頂いていたブログさん以外に、個人的にブックマークしてあったブログさんも勝手にRSS追加wいや、せっかくRSS導入したんだから、ある程度リストっぽくしたいじゃないですか(*´∇`*)

というわけでプチリニューアルした「雑記のーと」を今後とも宜しくお願いします。


Pleaseクリック!→映画ブログランキング

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

バス男

「バス男」を観た。
basu.jpg

毎日バスに乗ってハイスクールに通うナポレオンは、ルックスもライフスタイルも、そして家族構成までも超がつくほどのオタク・ワールドの住人。30を過ぎて無職&チャット恋愛中毒の兄と、かつての栄光の日々を振り返ってばかりの叔父さんは怪し気なビジネスを行っている。友人は勝算ゼロなのに生徒会長に立候補を企むペドロだけ。
そんな彼らにもダンスパーティの季節がやってきた。パーティまでにパートナーを探さなければならない。超オタク青年ナポレオンはスィートな彼女をGETできるのか!? (Amazonより)


「バス男」は無いでしょう「バス男」は。なんでもかんでも便乗商売しようとするメーカーのいやらしさがよく現れたタイトルですね。ここの予告編の字幕なんか、ウソっぱちもいいとこです。本編は顔文字なんかありません。
でもこの便乗タイトルはメーカー側の勝利じゃないでしょうか。とりあえずインパクト強すぎ(笑)。レンタル棚でめっちゃ目立ってます。興味本位で借りた人も多いんじゃないでしょうか。

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

スノーボードクロスが面白すぎる件について

トリノのスノボ競技はアツかった!!皆さん見ましたか?
何故こんなにアツいのか。個人的にやってるってのもありますが、何より「スノーボード」というスポーツの不安定さ、この要素がスノボという競技のスリリングさを抜群に高めてますね。その中でも群を抜いてアツかったのが、今大会から追加された「スノーボードクロス」
snow.jpg


→続きを読む

テーマ : トリノオリンピック
ジャンル : スポーツ

マルホランド・ドライブ ※ネタバレ

「マルホランド・ドライブ」を観た。
mulholland.jpg

真夜中のマルホランド・ドライブを走る車が事故を起こす。一命をとりとめた女は、高級アパートの部屋に忍び込んだ。そこは女優志望のベティが叔母から借りた部屋。ベティは女を叔母の友人だと勘違いし、女も話を合わせるが、彼女は記憶喪失になっていた…。(Amazonより)

なんだこりゃPART2


→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

RIZE

RIZE」を観た。
rize20poster.jpg

L.A.サウスセントラル地区。暴動が絶えず起こり、暴力と犯罪が日常にあるこの場所で、トミー・ザ・クラウンは、子供の誕生会やパーティの余興として、ピエロ(クラウン)の姿でダンスを披露しはじめた。やがてトミーは、地元の若者にダンスを教え始める。「クラウン・ダンス」と呼ばれるこのユニークな踊りは、若者たちの心を捉え、やがて彼らは独自の踊りを生み出していく。彼らにとってダンスは、底辺の生活の中に見出した希望の光だった。(goo映画より)

「もし溺れて、つかまる物が木の板しかなかったら、あんたも手を伸ばすだろう?これが俺達の板なんだ。」



魂のダンス・ドキュメンタリー


→続きを読む

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

ラスベガスをやっつけろ

「ラスベガスをやっつけろ」を観たような観て無いような・・・
20060212222824.jpg

71年のアメリカ合衆国は、混迷の時代を迎えていた。泥沼化するベトナム戦争、退廃したフラワームーブメント、チャールズ・マンソン事件。かつてのアメリカの象徴だった「アメリカン・ドリーム」などどこへやら…。そんな閉塞した時代の空気に風穴を開けるべく、2人のクレイジーな男が大量のドラッグをキメながら、一路ラスベガスを目指す。(Amazonより)


なんだこりゃ

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ホテル・ルワンダ

ホテル・ルワンダ」を観た。
poster01-thumbnail2.jpg

「愛する家族を守りたい。」ただ1つの強い思いが、1200人の命を救った...。  1994年、アフリカのルワンダで長年続いていた民族間の諍いが大虐殺に発展し、100日で100万もの罪なき人々が惨殺された。アメリカ、ヨーロッパ、そして国連までもが「第三世界の出来事」としてこの悲劇を黙殺する中、ひとりの男性の良心と勇気が、殺されゆく運命にあった1200人の命を救う。

神様聞こえますか?

私たちの叫びが聞こえますか?

私たちを救ってくれますか?


ルワンダ、ルワンダ・・・

→続きを読む

テーマ : ホテル・ルワンダ
ジャンル : 映画

BULLY/ブリー

「BULLY」を観た。
bully1.jpg

1993年フロリダ。ボビー(ニック・スタール)とマーティ(ブラッド・レンフロ)は幼い頃からの親友だが、ボビーはマーティを奴隷のように扱い、何かにつけ暴力をふるってきた。彼らはバイト先のスーパーで知り合ったふたりの女の子と意気投合し、それぞれ付き合うようになるが、マーティの恋人となったリサ(レイチェル・マイナー)は、マーティとボビーの関係が歪んだものだと感じるようになる。ボビーのいわれのない暴力やいじめはリサたちにも及ぶにつれ、マーティ、リサ、そしてその周辺の友達を巻き込み、7人でボビーを殺す計画を練る…。

なんですかこのスーパー馬鹿は。

見ててイライラするくらいの超弩級の馬鹿。この映画にでてくる若者達、個人的にもってる「ヤク中で頭の悪いアメリカの若者」ってイメージをモロに地で行ってました。

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

マイ・ルーム

「マイ・ルーム」を観た。
marvinsroom.jpg

反抗的素行を続ける17歳の少年ハンク(レオナルド・ディカプリオ)に手を焼いている母親リー(メリル・ストリープ)は、20年ぶりに姉ベッシー(ダイアン・キートン)からの手紙を受け取った。長年父(ヒューム・クローニン)と伯母(グウェン・ヴァードン)の面倒を看てきたベッシーは、現在白血病に冒され、親族からの骨髄移植を望んでいるという。リーはハンクを連れて、久々に故郷へと戻るのだが…。(Amazonより)

キャーレオさま~(古

ディカプリオがまだカッコよかった頃の映画(笑

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

サウンド・オブ・ミュージック

「サウンド・オブ・ミュージック」を観た。
soundofmusic.jpg

修道女見習いのマリアは、修道院では問題児だった。そこで院長は、マリアをトラップ大佐の家に送り、7人の子供たちの家庭教師とした。トラップ家に受け入れられたマリアは、やがて大佐への恋心に気づく。そのうち、第2次大戦が始まって…。(Amazonより)

歓びと幸せに満ち溢れた音楽映画

の最高峰。

そして確かな反戦のメッセージ。


→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ハイ・フィデリティ

ハイ・フィデリティ」を観た。
20060206232207.jpg

中古レコード店を経営するロブは、同棲していた恋人のローラが突然出ていったことをきっかけに、これまでの失恋トップ5の女性たちを訪ね歩き、自分の何がいけなかったのかを問いただしていく。そんな中で、彼はさまざまな人々との出会いや会話の中からポジティヴな自分を発見していく…。(Amazonより)

世の全ての情けない男達に贈る

最高の物語


→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ジョニーは戦場へ行った

「ジョニーは戦場へ行った」を観た。
4988102131838.jpg

ガールフレンドとの甘い思い出を胸に、戦地へと赴いた青年ジョニー(ティモシー・ボトムズ)だが、敵の攻撃により目と耳、両手両足を失ってしまう。移送された病院で自らの境遇を理解したジョニーは、絶望のどん底から、少しずつ生きる希望を見いだしていく。(Amazonより)

腕があれば自殺できる

脚があれば逃げられる

声があれば叫んで救いを求められる


これは魂の反戦映画だ

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

アンソニーのハッピーモーテル

「アンソニーのハッピーモーテル」を観た。
20060205192027.jpg

『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のウェス・アンダーソン監督が、ウィルソン兄弟を主演に迎えて贈るクライムコメディ。病院から退院したばかりのアンソニーは、変わり者の相棒・ディグナンが企てる強盗計画を無理やり手伝う羽目になり…。(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

ウェス・アンダーソン監督のデビュー作品。
これは見ない訳にはいかないでしょう!

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ビー・クール

ビー・クール」を観た。
B000BYYKGU.01.LZZZZZZZ.jpg

痛快作『ゲット・ショーティ』では、映画プロデューサーに転身したギャングのチリ・パーマー。そのチリが、今度は音楽業界に進出し、自分が発掘した若い女性シンガーをスターにするべく奔走する。業界の極悪プロデューサーから、ロシアン・マフィアまで、とにかくキレまくったキャラクターが顔を揃えているのは前作と同じ。頭角を表そうとするチリを阻止しようとする彼らを相手に、チリが、あの手この手で裏をかく作戦が、テンポよく描かれている。

おぉ、エアロがでてる!

それくらいしか記憶に残らない気がする・・・

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

監禁☆ジェシカ・アルバ、ラジー賞ノミネート記念☆

ジェシカ・アルバ、ラズベリー賞ノミネート記念!(笑)ということで「監禁」を観た。
B00005OO8C.09.LZZZZZZZ.jpg

『ロザンナのために』のポール・トリビッツ監督、『ダーク・エンジェル』のジェシカ・アルバ主演によるサイコスリラー。ファッションモデルのクロエは見ず知らずの人々と人里離れた大邸宅に取り残され、あるビデオテープを発見したことから恐怖に陥る。(Amazonより)

ジェシカかわいいよジェシカ

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック」を観た。
B0002HNQ8O.09.LZZZZZZZ.jpg

ロックギタリストのデューイは、破天荒が過ぎて、自分で結成したバンドからクビにされてしまう。そのうえ居候している親友ネッドの家からも、家賃未払いで追い出される寸前。そんな時、ネッドに小学校の代用教員の依頼が。たまたま電話に出たデューイは、家賃返済のためネッドになりすまし教員に。そこで音楽の才能ある生徒たちに出会ったデューイはロックを教え込み、バンド・バトルで優勝させ賞金を手に入れようと画策するが…。(goo映画より)

やっぱロックってイイDEATH!!!

改めてそんな気持ちにさせてくれる作品。

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

運命じゃない人

運命じゃない人」を観た。
B000BWDCV6.09.LZZZZZZZ.jpg

婚約破棄で自暴自棄になった桑田真紀は、寂しくレストランで食事をしていた。一方、頼まれたことは絶対に断れない“いい人”のサラリーマン、宮田武は、こつ然と姿を消した前の恋人、あゆみのことですら心配するほどのお人好し。そんな宮田の親友で私立探偵の神田は、宮田のことが歯がゆくて仕方がない。宮田のためナンパした女の子はなんと真紀。住むところのない真紀は宮田の好意で彼の家に招かれるが、そこにあゆみが帰ってくる・・・(goo映画より)

いや~おもしろかった!

これはかなりのHITです。早くも「今年見たBEST映画賞」ノミネートですね。まぁ劇場公開は去年の作品なんですけど。→ranking



→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。