

ぬお!

ぬおおおおおお!!1



「Baoh」でググったら、このブログがいつのまにか上から3番目に表示されとる!

Baohでググってここにたどり着いた全国のBaohファンのみなさん、ごめんなさいごめんなさい


ただの荒木マニアがBaohの名前騙ってるだけで、バオー来訪者のことなんてこれっぽっちもかいてないんですーーっ!!




せっかく来てもらったので必殺技でもだしおきますね・・



バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノンッッ!!
バルバルバルバル




Brogランキング



テーマ : どーでもええコト( ´ρ`)
ジャンル : 日記

Appleも真っ青

MP3対応便座発売!


便座



ちなみに18万円



誰が買うねんw

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

ネタ

今日、職場でなにげなくネット巡回してて地雷を踏んでしまった瞬間の俺。


ぶふぅっ!ふぐっふぐっ、ふぐぐぐぐ、、、、ごふっんふふふ、、、んっん~オホッオホッ。




フー。


え、何かって?

静かな職場でいきなりコレみたら、誰だってこうなります。


猫だってイヤ!


もう1発


王女の奇妙な冒険




Brogランキング



追記
奥様に「変なサイトみないように」と言われて何か誤解されてるような気がしたので!

見てたサイト(ネタ元)はここ→「ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS

ちなみに文頭のうめき声みたいなのは、一瞬吹き出して必死で笑いをこらえてる時の声ね!

勘違いなきよう(-ωー)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

三冠!!

ついにこの日がやってきました。

10/23(日)
菊花賞(G1)!


そうです。あの無敗の二冠馬ディープインパクトが、歴史的偉業、無敗の三冠を達成するかどうかの日!

日本の競馬史上、三冠馬はたったの五頭しかでてないんです。しかも、無敗で三冠達成というと、あの「皇帝」シンボリルドルフ以来、21年ぶりという快挙!

これはもうリアルタイムで見るしか!

京都競馬場まで行きたかったんですが、超絶大混雑のなか窒息死するのが目に見えてたので今日はTV観戦。


ドキドキワクワクしながらいよいよレースの時間が!

各馬の入場してきただけで場内は大盛り上がり!もう競馬場はお祭り騒ぎです。

登場するディープインパクト
返し馬。後ろ全部人です。


入場者は実に13万7000人!!
人大杉

行ってたら圧死確実!

異次元の強さで勝ち進んできたディープインパクト、ついに菊花賞ではこのオッズに。
ぐはっ

1,0倍!ぐはっ

元返しですってよ奥さん。こんなの初めて見た。2番人気が20倍ってw

とりあえず、オッズは無視してネットで馬券購入してレースを待ちます。

そして運命の15:40!

係員の合図でファンファーレが鳴り響き、いよいよ・・
ファンファーレ

菊花賞



レーススタートッ!!
スタート


出遅れ癖のあるディープも、今日は絶好のスタート。ホッと胸をなでおろすのもつかの間・・・

なんかひっかかってませんか?
ひっかかってる?


武が手綱ひっぱってなだめてる様に見えたんだけど・・・

実況は各馬の状況を前から順に解説していって、TVカメラもそれを追って移動してるのですぐに画面がらディープが見えなくなってしまいました。

各馬の位置取りを一通り解説しおわって、やっとディープが映ったのでよく見てみると・・・
必死で手綱をひっぱる武豊


やっぱりひっかかっとる(#゚Д゚)!

武豊が必死で手綱を引っ張ってなだめています。
オイオイ、大丈夫かいな・・

ハラハラしながらレースを見守っていると、1周したくらいでようやく落ち着いた模様。
落ち着いたディープくん


そして第3コーナーから坂を上りきって、じわじわ先団へ進出するディープインパクト!
坂のくだり


そして勝負はいよいよ勝負どころの第4コーナーから最後の直線へ!
直線入り口


前には絶好の早め抜け出しを決めた横山ノリ騎乗のアドマイヤジャパンが!対してディープはまだその5~6馬身後方!
直線


アドマイヤジャパンの脚色は全く衰えず、それどころがグングン伸びてます。しかし、ディープもそれ以上に伸びている!!とどくのか!?


とどいてくれ!

残り200メートル。
残り200





残り100メートル!!

キタキタキタキきたあsdfgっふじこlt

ついにとらえた!!!
とらえた!



うおおお、キターーーー(#゚Д゚)!!11
ゴール前



もう競馬場内はおもちゃ箱をひっくりかえしたような大騒ぎ!
TVの前の俺も大興奮です(゚Д゚)!


そしてついに!

歴史的瞬間!栄光のゴール!!
偉業達成!



うおおお!ブラボーー!!


ついに偉業達成、史上六頭目、無敗では21年ぶりの三冠馬の誕生です!

引き上げてくる無敗の三冠馬と天才武豊
引き上げてくる人馬


ガッツポーズも絵になります
ガッツポーズ



そして勝利者インタビュー

インタビュアー「三冠達成です。率直に、いまのご感想は?」

武豊「感無量です」
うっすらと涙が・・


これでG150勝目のスーパー騎手、武豊。今まで何度となくG1勝利のインタビューを見てきたけど、こんな武は初めて見た。

目にはうっすらと涙が。

いつもだと、「いやぁうれしいですね」とか「馬が良く頑張ってくれましたね」とか、淡々としたコメントだったんだけど、今回ばかりは「感無量」。

この馬に携わってきた関係者の並々ならぬ苦労と、想像を絶するプレッシャーに打ち勝ってのコメントでしょう。

見てるこっちが泣きそうになってくる(つД`)

感動した!


いやー素晴らしいレースでした。
このディープインパクト、どこまで強くなるんでしょうか。

願わくばこのまま無事にいって、来年は海外進出してほしいなぁ。

目指せ凱旋門!



ちなみに馬券の方はというと・・
とって損


押さえで買った100円馬券がひっかかったけど、とって損orz





おまけ


皐月賞を制したときの武豊は、「まず一冠」の意味で指一本立てました。
日本ダービーを制したときは指二本。

そして第三冠、菊花賞では・・

「3」

当然、3!
しびれた!!

Brogランキング




テーマ : ディープインパクト
ジャンル : ギャンブル

今読んでる漫画

少女漫画っぽくないタイトルで、名前だけは昔から知ってた漫画。

「BASARA」
BASARA


ジャンパラの傑作漫画BEST100ジョジョより上にある漫画ってことで前から気になってはいたんです。

読み始めて最初に思ったこと。

「たたらっちぇってこの主人公のタタラからとってるのか!(?)」

実際どーなのか知りませんがw今度聞いてみよう。


文明の滅びた未来の日本って設定なんだけど、この設定って便利だなーと。戦国時代の国獲り合戦と中世ファンタジーと、昔と現代のいいとこどりみたいな舞台設定。

少女漫画らしく、でてくる主要男キャラはみなスーパー男前!
つーか、この漫画、女キャラすくねー!
主人公は男のフリした女なんだけど、周り固めるキャラはほとんど男!そして美形度100%w
男のブサキャラはやられキャラのみという徹底ぶり!

んで、定期的に美形男の入浴シーン美形男同士の絡みシーンとかでてきます。
刑務所で囚人にカマほられるという直接的なシーンとかもあったりw

とにかく、やたら半裸になるの。
これっていわゆる読者サービスなんでしょうか。

少女漫画ばっか読んでる女のコってこういうの見てハァハァするの?w




おもしろいのか、おもしろくないのか、どっちかというと


おもしろい!

朱里と更紗の恋の行方はどうなるのかしら( ゚∀゚)

いま19巻まで読んだんだけど、早く続きよみてー( ´∀`)


※噂の立ち読みサイトにもあったんだけど、なんだか画面荒くて見難いので、これはちゃんと本で最後まで読みます。


Brogランキング


テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

神様からのプレゼント

前に大敗した時、「もうスロはせん(゚Д゚)!」と誓ってたんですが、最近、禁をやぶってちょくちょく行ってたんです(-ωー)


で、昨日は昼間仕事で17:30終了。夜の23時に友人との約束が。

う~ん、ぽっかり時間空くな~・・


スロットでも行くか(・∀・)!

10/15は誕生日だったんですが、こんな日に負けたらヤだなーと思いながらも入店。吉宗に着席。

2万使ってやっとBIG。
そっから出て食われての繰り返しで、いまいちパっとしないな~と思ってると、隣のよさげな席が空いたので移動。

30ゲームでBAR。

BARかよ( ´_ゝ`)と思いながら打っているとすぐにBIG引き戻し。

ここからがすごかった!

連チャンしまくりで止まらないの。もー台が壊れたのかと思うくらいにでるわでるわのゴールドラッシュ (*゚∀゚)=3

そして連チャンが落ち着いて、約束の時間が迫ってきたので交換してみると・・
ホンゲー!!



ま・・

万枚(・∀・)達成!!!


スロット歴10年にして、初の万枚達成!イヤッホー!

この店は等価交換(5枚=100円)なので、11373枚=227400円!(ホンゲー!!)


神様からの誕生日プレゼントを財布にしまってホクホクと遊びに行きました( ゚∀゚)

Brogランキング


テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

ダージュオブケルベロス β 

ダージュオブケルベロスβ

先日、仕事から帰宅すると届いてました。
応募したことすら忘れてたんだけどw

とりあえずインスコ→プレイ

βってことで、ネカマで男どもにチヤホヤされようと画策。
Irin(ゴージャスアイリンから)と命名。

inしてNPCに話をきくと、とりあえずバトルしろと言うのでバトルに参加してみる。

殺されまくり(#゚Д゚)

なんかスナイパータイプとかに見えないトコから狙撃→即死のエンドレスループ。
βだからかしらんけど、ひたすらそのバトルの繰り返し。

つ、つまらん・・・

それ以前になによりつまらんのが、「会話がない」。
なんか誰もしゃべんないの。

「なにこれ、オフゲ?」ってくらい誰も話さない。バトル前に「よろ」って数名言うくらい。


まぁせっかくβ版もらったことだし、もうちょっと続けてみるか(-ωー)


※会話皆無でネカマ作戦失敗だったので、Baohでキャラ作り直しますた( ゚∀゚)



Brogランキング

テーマ : FINAL FANTASY VII ダージュオブケルベロスβ
ジャンル : オンラインゲーム

最近よくみる50の質問

最近いろんなブログでよくみる「50の質問」
お友達では、あいかたんとぱるちゃんのトコでみたので、とりあえずぱるちゃんのとこのをやってみよう。

01. 生年月日、性別、血液型を教えてください。
10.15 A型
もうすぐ誕生日

02. 長所と短所を簡単に。
長所:取り乱さない。マイペース。
短所:冷たい、そっけない、と今まで付き合った女性全員・仲の良い友人全員に言われた。自分ではハートフルな人間だと思ってるんだけど・・ 

03. 現在どこにお住まいですか?
奈良県北部

04. PC[PS]があるお部屋は自分のお部屋?何畳ですか?
自分の部屋。6畳洋間。

05. お部屋にあるお気に入りなものを携帯カメラでパチリしてください。または文章で。
VAIO

パソコン。使用頻度が一番高いので。
ちなみにCDドライブの中にCDがつまってトレイがしまらない状態。ぐはっ

06. 使っている携帯はどこの携帯ですか?機種は?
DOCOMO N504is

07. 身長と体重、視力を教えて?
172cm 56Kg 左右0.1くらい。身長・体重共に高校時代から全く変わっていない。

08. 髪型と髪の色を教えてください。
短髪・黒。

09. 自分の顔と体で1番好きな部分は?
好きな部分も嫌いな部分もない。
太らない体質が好き。両親に感謝。

10. PC所持者はメーカー名とスペックを分かる範囲で教えてください。
SONY VAIO
OS:WindowsXP
メモリ:512MB
CPU:pentium4 1.2G
HDD:80G
VRAM:8M
TVチューナー付

11. FFでのキャラ名、種族、フェイスタイプ、サーバー名、メインジョブ&合成をどうぞ。
Baoh エル♂ カッパ Siren 赤 錬金

12. オンラインゲーム歴と始めたきっかけ、やったことのあるオンラインゲームは?
FF11発売2ヵ月後から。継続中。
信長の野望 3ヶ月程。
ダージュオブケルベロスβ 1日

ネットみてたらヤフーでキャンペーンやっててなんとなく申し込んだ。

13. インターネット以外で何して遊ぶことが多いですか?またはご趣味は?
飲み・夜遊び・映画鑑賞・競馬・スロット

14. ぶっちゃけインターネット依存症だと思う?
たぶんそう

15. 好きな映画やDVDベスト3を教えてください。
ターミネーター2
スタンドバイミー
エンドオブザワールド

16. 好きなテレビ番組を教えてください。[複数回答可]
ドリーム競馬

17. よく読む雑誌、または読んでいる漫画[本]ありますか?
週間少年ジャンプ・マガジンは未だに買っている。
漫画(コミックス)は書ききれないし、それ以前に覚えきれない。

18. 涙もろいですか?1番最近泣いた理由を教えてください。
さだまさしの「親父の一番長い日」を聞いていて、去年姉貴を嫁にやった親父の心境を思うと泣きそうになったが、電車の中だったので耐えた。

19. 喫煙者ですか?吸っている銘柄は?
Yes KENT1

20. ピアスしてますか?
してないし、したいと思ったことも無い。昔からアクセには興味がない。

21. 香水はつけますか?つけている人は何をつけてますか?
何本かあるけど、全くつけてない。昔はブルガリのExtremeをつけていた。

22. 芸能人で彼氏・彼女にするならだーれ?[複数回答可]
いない。

23. 好みのタイプを教えてください。外見内面問わず。
昔から好きになる人は皆しっかりもの。顔のタイプは無い。

24. 彼氏・彼女の浮気が発覚。さぁどうする?
理由を聞く。

25. 自分に手が届く範囲で今1番欲しいものは何ですか?
3DゲームのできるスペックのPCが欲しい。

26. 今までで自分で買った1番高い買い物は?おいくら?
高校の時に買った原チャリ、JOG ZR。18万くらい。

27. ストレスの発散方法を教えてください。
ストレスをストレスと感じたことがないのでよくわからない。

28. お風呂にはいつも何分くらい入ってますか?まずどこから洗う?
15分。頭から。

29. どこのシャンプーとリンスを使ってますか?ボディーソープは?
不明。両親と同居なので、親が買ってくるヤツ。決まってない。

30. 1番好きな食べ物と、1番嫌いな食べ物を教えてください。
突出して好きなものはない。普通に好きなものはいっぱい。
嫌いなものは、くわい・貝類・わけぎあえ。

31. 市販の飲み物で1番好きな飲み物は?
お茶

32. 色んなコンビニがありますがどこ派ですか?
こだわりはない

33. 空飛ぶ絨毯かどこでもドアどっちか貰えます。どんな理由でどっちを選ぶ?
どこでもドア。遊びつかれて帰るとき、いつも「布団の上にワープできたらなぁ・・」と思う。

34. 何フェチですか?
別にない

35. 口癖はありますか?
やれやれだぜ(嘘)

36. 好きな言葉を教えてください。
この言葉良い言葉だな~、と思ってもすぐ忘れてしまう

37. 今からカラオケに行きます。ここぞと言う時に歌う得意な曲名は?
やしきたかじん「東京」(どんな時だw)得意ではない。
得意なのはイエモンだけど、滅多に歌わない。

38. 平均睡眠時間は何時間ですか?寝起きはいい?
5時間前後。常に寝不足。寝起き悪し。

39. 鞄の中にいつも持ち歩いてる物を教えてください。
I-POD mini・さいふ・たばこ・ケータイ

40. 実は、私…○○なんです。○○でした。秘密1つ打ち明けてください。
言わないw

41. これだけは自慢だ!ってことを1つ教えてください。
今のところ、幸せな人生を遅れてきているところ。

42. 生まれ変われるとしたら、女?男?理由もどうぞ。
女・美人限定で( ´_ゝ`)
男を弄びたいから。てゆーのは冗談で、男よりも女のほうが楽しみが多そうだから。

43. 小さい頃の夢と、今の夢を教えてください。
小さい頃:天才科学者
今:平凡でも幸せだと思える人生を送りたい。平凡ってなんて大変なんだろう、と最近よく思うので。

44. タイムマシンに乗れることに。何歳の自分に何を聞いてみたいですか?
やっぱり死ぬ間際の自分に「良い人生でしたか?」と聞いてみたいな。

45. 今まで生きてきて、あの時正直すまんかった!と懺悔したい事は?
反抗期の頃、節約の為にケチケチする母親に向かって「守銭奴」と言い放ったこと。泣いて懺悔したい。

46. 余命@1日宣告をされました。24時間で何をしますか?
近しい人に挨拶して、残りは家族と過ごす。

47. 何も無い無人島に1つだけ持ち込めるとしたら何を持ってく?
睡眠薬。使わ(え)ないと思うけど。

48. 願い事が何でも1つ叶います。何を叶えて貰いますか?
スーパーサイヤ人にしてください。

49. これだけは声を大にして訴えたい事ってありますか?
世界平和

50. 回答お疲れ様でした!最後に一言どうぞ!

URYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!11!




テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : 日記

秋の夜長に・・

着信アリ」「着信アリ2
柴崎コウ

chakusn.jpg




こ、これは・・・・








なんちゅうテキトーに作った映画なんだ!(#゚Д゚)



いやまぁ、それなりにドキッとするシーンや、ゾゾーーーッとするシーンは結構あったんだけども・・

女子高生がフェンス突き破って線路にダイブするとことか、吹石一恵のゴキゴキとか、結構ゾゾ~ッとしました。

でも

一番の見所は

恐ろしく適当な脚本

コレ。


なんつーか、

怖がらせるためだけの、意味の無い前フリやら演出やら多すぎ。
飴玉でてきすぎ
ホルマリン意味なさすぎ
話しに無理ありすぎ
ツジツマあわなすぎ
突然ソンビ映画になりすぎ
時間巻き戻しすぎ
覗き穴から針だしたり、木の杭ズバズバだしたり、金網から人ふっとばしたり、サイコキネシス使いすぎ
捨てたハズの携帯、いろんなとこから出てきすぎ。超魔術ですか。




それ以前に


携帯を媒介にする必要性なさすぎ!!!!




まぁ瀬戸朝香が可愛かったらこれくらいで許してやろう(-ωー)

死の着メロはマジでゾっとしたし・・


「着信アリ」「着信アリ2」
★☆☆☆☆





テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コックリさん

コックリさん
目でけー


「箪笥」がないので別の韓流ホラーでも・・と思って借りたDVD。

→続きを読む

テーマ : 今日見たDVD
ジャンル : 映画

アパチャイアパチャイ アパアパチャイ

最近読んだ漫画

史上最強の弟子ケンイチ
( ^ω^)



うおおおおおおおお!!11








こ、この漫画・・・・・








超おもすれー( ^ω^)





ジャンルは・・格闘ラブコメドタバタ青春漫画でしょうかw


マジおすすめ!

アパチャイさいこーw


Brogランキング



テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

ガリガリくんとレオさまと

仕事帰りにTUTAYAへ。

今度こそ24の新作をレンタルしようと思い店にはいるも、フラフラと足は洋画新作コーナーへ(-ωー)

なにげなく手にとったDVD。

マシニスト
がりがりくん



レビューを見ると
「365日寝ていない男は極限状態で何をみるのか!?SAWが好きな人は必見!」

キタコレ

またきたよこれ。

前このレビューに騙されてB級ホラーつかませられたからなぁ(-ωー)・・
どうせまた騙しだろ!
同じ手に2度もひっかかると思っとるのかね明智君!









チーン
450円になりま~す。1泊2日でよろしいですか~?








借りちゃった(;´Д`)

こうゆうキャッチコピーにひたすら弱い俺。

ま、まぁ見たらホントにおもしろいかもしれんし!

そそくさと帰宅し、DVDセット。いざスタート(#゚Д゚)!


静かなオープニング。
よしよし、メタルのスタートじゃないな・・と思いながら鑑賞。

なんか映像がひたすらドンヨリ。錆びたような霞んだような、ドンヨリした映像がひたすらつづいてちょっぴり鬱気味に(;´Д`)

主人公が365日寝てない男という設定で、これを演じたクリスチャン・ベールは役作りの為に30キロ減量したとか。
もう、骨皮筋衛門ってくらいに(古)ガリガリ。

根性の役者魂にアッパレ(#゚Д゚)!

といいたいところだけど、独特の映像と倒錯気味の主人公の視点から描かれる世界に話が進むにつれて欝っぽくなってくるんです、この映画。

展開もたいしてメリハリないし、鬱気味の世界感だし、はっきり言って

見ててしんどい

ハナシの途中から「あー、どうせこういうオチなんだろうなー」と思ってると、ホントにそのまんまのオチだし(;´Д`)

う~ん、


また騙された(#゚Д゚)!


「マシニスト」
★★☆☆☆


で、ツタヤに叩き返した後、またフラフラと新作コーナーに。



アビエイター
でかぷりお



(あれ、24の新作は?)

急にディカプリオが見たくなったんです!

ディカプリオの作品はほとんどみてるんだけど、最近不発気味で、これはどうなのかな~と(ギャングオブニューヨークは「金と時間を返せ!」と叫びたくなるほど酷い映画だった)。

「アカデミー賞5部門受賞!」とデカデカと書いてるわりに、並んでるDVDがたった5本なのが気になる・・となりのなんも獲ってない「コンスタンティン」は20本くらいズラーッと並んでるのに(-ωー)

嫌な予感がしつつもディカプリオだしとりあえず観ておこう、と借りる俺。

18歳で亡き父の石油掘削機の事業を引き継ぎ大富豪となったハワード・ヒューズ。1927年、21歳の彼は、その莫大な財産を全て注ぎ込み、航空アクション映画「地獄の天使」の製作に着手。30年に同作を完成させると大ヒットを記録し、ハワードは一躍ハリウッド・セレブの仲間入りを果たす。やがて、人気女優キャサリン・ヘプバーンと出会い、2人は恋に落ちる。彼はその後も次々とヒット作を生み出す一方、航空会社TWAを買収し、自らの操縦で世界最速記録を次々と更新するなど、大空への夢も実現させていく。こうして順風満帆な人生を謳歌するハワードだったが…。




ハワード・ヒューズ、アメリカじゃ知らない人はいない、ってくらい有名な人物らしいんだけども、おれは知らなかった(俺が無知なだけ?)ので、どうもハナシにのめりこむことも、感情移入することもできず、
3時間ちかい上映時間を

ふ~ん(´・ω・`)

ってカンジでみてるだけでした。

ただ、ディカプリオの演技は素晴らしかった!

でも、映画自体は

ふ~ん(´・ω・`)

この映画みるのに、題材となったハワード・ヒューズ知らないってのは致命的でした。
もし、昔から知ってて馴染みのある人物だったのなら、感想は全然変わってたと思うんだけどなぁ。


「アビエイター」
★★★☆☆



Brogランキング

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Musical Batonというやつ

ぐーたんからもらったMusical Batonというやつをやってみる。

ではスタート(#゚Д゚)!


1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


i-podはまだ50曲くらいしか入れてないし、PCにはなんか入れてたっけ・・・
と探してみると
「北斗の拳 ユリア、永遠に・・」
「北斗の拳 愛をとりもどせ」
「北斗の拳 タフ ボーイ」
「北斗のk(ry」


( ´_ゝ`)


2.Song playing right now (今聞いている曲)

ここ数年は、通勤やらお出かけの移動中にしかじっくりとは聞かないので、最近i-podで聴いている曲。

「浜崎あゆみ Step you」  かわええ(*´д`*) 
「浜崎あゆみ Fairyland」  かわええ(*´д`*)
「浜崎あゆみ HEAVEN」   かわええ(*´д`*)
「BUCK-TICK My Fuckin' Valentine」 カコイイ!(・∀・)
「さだまさし さだまさしベスト」 泣ける(つД`)
「カーペンターズ 青春の輝き~Very Best Of Carpenters」 イイ!(・∀・)

浜崎あゆみは新曲でたと聞いたので、ITMSで購入
BUCK-TICKの曲はけっこー古いんだけど、ITMSにはこのアルバムしかなかったので、ぐーたんの旦那とBUCK-TICKのことを話してたときにこの曲を勧めたのがきっかけで、ITMSで購入(CDもってるんだけど移すの面倒だった)
さだまさしは・・これほどの心に染みる名曲集があるでしょうか。大好きですw
カーペンターズも名曲揃い+歌声が大好き。


「音楽に求めるモノ」って人によって違うと思うんだけど、ここ数年俺が音楽に求めるモノってのは「癒し」。

なので、女性の歌声がいいんです。ヤローの声きいても癒されんし(-ωー)・・
浜崎あゆみは、歌声が好きなんですよね。歌唱力はこの際おいといて・・
「ハァ(゚Д゚)?、ハマオタ!?きんもー☆」って言われそうだけど、別にハマオタでは無いと思うのであしからず(-ωー)
カーペンターズは、名曲+最高の歌声でもういわずもがなですね!大好きです。

学生時代は「かっこよさ」とか「個性」を求める傾向が強かったかなぁ。洋楽はいろんなジャンルの音楽聴きました。HR/HM、メロコア、テクノ、スカ、それらから派生したこまかいジャンルいろいろ。

当時好きだったあーちすととの出会いのCDなぞ紹介してみる。

「アラニス・モリセット」 
椎名林檎が出てきた時、なんか歌い方が似てるように感じて、「パクリだ!(#゚Д゚)」なんて思ってましたw 
ジャグド・リトル・ピル
あらにー



「シェリル・クロウ」 
日本のラブ・サイケデリコってなんかカンジ似てませんか?CMとかでよく耳にするけど、どうしてもシェリルとかぶってしまう。パクr
シェリル・クロウ+2
しぇりる



「ノー・ダウト」 
これ、めっちゃ好きだった!スカっぽくてめっちゃポップなんだけど、ボーカルの女性の歌声がなんか個性的でパワフルかつせくすぃーで大好きでした。書いてて久々に聞きたくなってきた。
TRAGIC KINGDOM
のーだうと


「サヴェッジ・ガーデン」
めっちゃPOPで男なんだけど、歌声とメロディーがとてもとてもキレイで好きでした
Savage Garden
さべっじ


「Mr.BIG」
これは高校時代まで遡るんだけど、当時組んでたバンドでコピーしてました。高校~大学初期くらいまでが、一番「ロック」を聴いてたような気がする。当時はいまほどCD屋の洋楽が充実してなくて、タワレコとかの「輸入版コーナー」でマニアックなロックのCD買って聞いてみたり、そーゆーのがなんか通っぽくてカッコイイとか思ってました。
Lean into it
みすたーびっぐ



こうやってみると、好みが見えてくる気がしますねw


ちなみに日本のアーティスト編

「BUCK-TICK」
小学生の頃、当時ヤンキー中学生(笑)だった姉が聞いていたのをいっしょに聞いたのが出会い。姉はその後、光GENJIにあっさり鞍替え
したんですが、おれはその後も聞き続け、今に至るというw
ギターの今井寿がカリスマ性バツグンで、俺の中では「音楽界の荒木比呂彦」なんですw「奇才」って言葉がまんまあてはまるっていうか。
HURRY UP MODE
ばくちく



「hide」
中学生の頃、Xが大人気だったんだけど、おれはあまり好きじゃなかった。yoshikiの作る曲ってあまり好きじゃなかったので。
ただ、そんなXの曲のなかでも、「お、この曲カコイイじゃん」って思う曲がいくつかあって、調べるとそれは全部hideが作った曲だったという。
そんなわけでhideがソロデビューしてからのCDは全部買ってましたヽ( ´ー`)丿
HIDE YOUR FACE
ひで


TM NETWORK
はい、きましたTM。敢えて「ネットワーク」で書きました。とっかかりはもちろんシティハンターの「Get Wild」な訳ですがw
YMOより下の世代では、やっぱTMで「電子音楽」に触れた人おおいんじゃないかなぁ。もちろん俺もその一人。
GIFT FOR FANKS
TM



3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

浜崎あゆみ 「MY STORY」
(*´ω`*)


I-PODにはいってます。
(*´ω`*)ウフフフ・・


4.Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


特別な思い入れってのはないなぁ。
強いて言うなら、初めて自分のおこづかいから買ったCD。

マイケル・ジャクソン 「Dangerous」 
まいこー
(ちなみにこれは復刻版のジャケット)

ラジカセかなんかのCMで「Brack or White」が流れてて、「カッコエー(゚Д゚)!」って思って衝動的に買いにいったんです。
忘れもしない、中1の頃。俺は、友達とテストの合計点数で賭けをしてたんです。1点50円で。
で、100点差くらいつけられて負けたんだが(w)、中1でそんな大金もってるはずもなく、借金のカタにこのCDを強奪されてしまったのです。それ以来、CD屋でこのCDを見るたびに、「あぁ、買い戻そうかなぁ、どうしようかなぁ・・」と思いながら今に至るという、とてもとても思い出深いCDなのですw



4.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

5人どころか、一人もいねーよヽ(`Д´)ノ
ふぃんさんは既にコレやってるし、あいかたんはブログ全く更新してないし・・(#゚Д゚)。それ以外はみんなぐーが渡してしまってるし!

とりあえず、みてるかどうかすら怪しいが、あいかたんに渡しておこう(-ωー)


「ヘビメタさん終了記念」ってことでまわってきたバトンだけど、全くメタルがはいってないなぁ・・

まぁ(゚ε゚)キニシナイ!


はー、なんかすげーイッパイ書いた気がする。
ちかれた。



Brogランキング





テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

マイアヒを超えた

唐突に


おもしろフラッシュめっけたので紹介してみる。


もすかう



学校や職場で見るときは音声注意ですよ!


俺は2番の「A4 テリーマン」で我慢できずに吹いたw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー
ナショナル・トレジャー



先祖代々ゲイツ一族に伝わってきた、秘密結社フリーメイソンにより守られた秘宝。その秘宝の謎を解く鍵をついに一族の末裔ベンが発見。だがその鍵はアメリカの独立宣言書の裏に書かれているという。そこでその秘宝を求める悪党とベンが独立宣言書を奪いあうことになってしまう…。




はー・・


この手の冒険活劇財宝探しロマン映画って・・・・




すんげーおもすれー( ^ω^)

いやー大好きなんですよね、こーゆーのw
男の子ならみんな好きでしょ!

「古代の秘宝」とか「失われた財宝」とかそーゆー単語を聞くと、もーなんかドキがムネムネってかんじで(*´ω`*)

映画自体は、スジも見せ方もオチもベタベタの展開なんだけど、それがイイ!っつーか。安心して見てられるのが良いね。

こーゆーの見てると、徳川埋蔵金とかホントにあるんじゃないか、なんて思ってしまいますね!( ゚∀゚)


「ナショナル・トレジャー」
★★★☆☆



Brogランキング

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

笑の大学

笑の大学
笑の大学


おもいしろいね、コレ!
三谷幸喜が原作・脚本ってことでそれなりに期待して見たんだけど、期待以上のおもしろさでした。

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
