

伝説のおっぱい映画

いや~21世紀にまたこの映画が日曜洋画劇場で見ることができるとは思いませんでした。
スペースバンパイア

思い起こせば15,6年前でしょうか、まだちびっ子だったばおー少年が週末夜楽しみにしていた「金曜ロードショー」「ゴールデン洋画劇場」「日曜洋画劇場」のうち、「日曜洋画劇場」でこの映画と出会いました。

すっぽんぽんの美女が歩き回る映画を見て、純粋ウブなばおー少年は目をキラキラさせながら
     _  ∩
   ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   (  ⊂彡
    |   |
    し ⌒J
と内心では喜びながら、しかし家族団らんの場のTVであるが故に表情は冷静を装って鑑賞していたそうな・・

そんな思い出深い映画なのです。この映画は。

内容については私の稚拙な文章では上手く表現できないので、故、淀川長治大先生の解説を引用したいと思います。




日曜洋画劇場 スペース・バンパイア(1989年8月20日放送)

この独特の話し方、大好きでした


はい、みなさんこんばんは。今夜は怖くて眠れませんよ。「スペース・バンパイア」。スペースバンパイアって何でしょうね。宇宙のバンパイア、宇宙の吸血鬼です。またいつもとおんなじような…、ところがちがうんですよ。今日の吸血鬼、ちょっとちがうんですよ。あなたは旦那さんですか、奥さんですか、お嬢ちゃんですか、坊ちゃんですか? この映画ご覧になったら、旦那さんは今夜眠れないかもしれませんよ。といいますのはこのバンパイア、まぁ妙な妙なバンパイアで、全裸で出てくるんですよ。だから男性の前にまっ裸でパーっと、まぁ恥ずかしい、オッパイ丸出しで出てくるんです。だからそんなオッパイ丸出しの美人が出てきたら、男というものは何とも知れんしょーがないもんですね、思わず抱きつくんですね。抱きついたが最後、エライことになってくるんですね。そのバンパイアに生き血、生命、精力、全部抜き取られて、無残な姿になるんですね。というわけで、そういう怖い怖い映画です。けれども、この映画の音楽はヘンリー・マンシーニ。こんな怖い映画にヘンリー・マンシーニの音楽。これがこの映画の強みですね。柔らか~い音楽で怖~い映画。そういうところがおもしろいんですね。この映画の監督はトビ-・フーパー。この監督は、そうです「悪魔のいけにえ」がありました。だからあの手で怖がらせるんですね。で、この映画に出てくる全裸のオッパイ丸出し、ヤラシイねぇ、その丸出しの女の人、それがマチルダ・メイです。彼女はこの全裸オッパイで一躍有名になって、だんだん人気出てきました。これは1985(いっせんきゅうひゃくはちじゅうご)年度のアメリカ映画です。みなさんじっくりご覧くださいね。今夜は何か眠れないかもしれませんよ、いろんな意味で。はい、ゆっくり怖がってくださいね。あとでまた会いましょうね。


本編スタート~~~~
~~~~~~本編終了


はい、いかがでしたか。怖かったでしょう? なに、面白かった? 困りますねぇ。ところでこの映画の原名はLifeforceというんですね。Lifeforceといいますと、生命力なんですね。さあ、その生命力を吸い取られるお話ですね。しかしこういうことは映画の上であって、実際にそんなことはありえない、そう思われたら大間違い。もしもあなた、お父ちゃん、お父ちゃんが銀座かどっかでキレイな女に巡り会って、その女の方が全裸になって、目の前にオッパイ出されたら、思わず飛びつかれるかもしれませんね。もしもそんなことになったら、後でお帰りになる時にポケットの銭は全部無くなりますよ。というわけで恐怖は現実になりますよ。そういうわけでこの監督はこの映画の成功で、またもや「悪魔のいけにえ」の続編を作っております。まぁいろいろと怖いことがありますね。けれどもテレビでこんなにオッパイの丸出しは、私この世に生きて、なんとも世の中変わりましたねぇ、と思いましたよ。

それでは次週をご期待ください。

サヨナラ、サヨナラ、サ・ヨ・ナ・ラ

                  リスペクト淀川長治
                  淀長フォーエバー より抜粋
   



とまぁ、こんなかんじで素晴らしい映画だったんです。

「だった」というのは、今回放送された分では、裸シーンが相当カットされてましたね。なんつーことをするんでしょうか、テレ朝は。
こんなことだからテロ朝なんて言われるんです。
裸シーン大幅カットして、なにがスペースバンパイアなのかと。
あの内容だと、今回初めてみた人には故・淀川先生の熱っぽいコメントが理解できないじゃないですか!

とてもとても【残念です】
まぁ、それなりにおもしろかったからいいんだけどね( ´ー`)






Brogランキング

勇気を出して・・

久々にやっちゃいました。
終電のがしたzeee!

つーわけでネカフェでお泊りのおれ( ´д` )
(コレもネカフェで書いてる)
カプセルホテルだけは泊まりたくないんですよね。なんか蜂の巣みたいなトコにモゾモゾはいって回りからオヤジのイビキが響いてくるような場所は絶対ヤだ。

ちなみにおれの現在地はココです。戎橋店。

46番ブースにいるのでばおたんに会いたい人は来てください。明日の朝7時すぎまではいますので( ´_ゝ`)


つーわけでとりあえず前から気になっていたアノ漫画を読もうかと・・・・・・










                       







                                 



                                





 「NANA」



うはw少女漫画www
これ本棚からとるのすげー勇気いったww
周りに人いないの見計らってすごい早業でとってきました!

なんかコレ、メチャクチャ売れてるとかで、前から気になってたんですよね。映画化のニュースで存在しったんだけども。
そんだけ売れるなら男が読んでもおもしろいんだろうなー、と・・





つーわけでいまから読みます( ´∀`)





Brogランキング








ミギー再び!

清水崇監督、「寄生獣」をハリウッド映画化

うお!マジか!

っていう驚きと喜びを感じた後に、なんか不安感なようなものが・・

寄生獣ったら10ン年前にやってた漫画で、まだ少年誌ばっか読んでた
んだが、初めてコレ読んでブっとんだ記憶が。
当時ではすごく斬新で衝撃的に感じてむさぼるように読んだなぁ。

それから今に至るまで、何度も読み返してるけど、この漫画ってホラーとかアクションの要素も強いけど、物語の「キモ」って

「人間とは何か。自分はいったい何のために生まれてきたか」

っていう深いテーマを「異生物の視点」で描いてるトコだと思うんですよね。それを中心として異生物との交流から生まれる奇妙な友情だったり、苦悩する主人公が悲しみを乗り越えて成長していく過程だったり・・

そのへんが2時間ぽっちの映画できっちり描かれるのか?と。

更に言うならホラー映画でハリウッドで名前が売れた監督が、「ハリウッド映画」としてこの映画を作るってことは・・・

単細胞のアメリカ人が喜びそうな只のアクションホラーになりそうな予感が激しくするんですが・・
なにより、明確な「コレ!」っていうのが無い、微妙で深いテーマをアメリカ人が理解できるとは思えないし。


「名作」との呼び声の高い作品だけに、ショボい映画にだけはしてほしくないなぁ。


マジ名作です




Brogランキング

FFとか映画とか

今日は特に予定も無く一日家で過ごす。

昼頃目覚めてFFにin。なんとなく思い立って久々にウガペンツアーをすることに。お友達に包丁つくってもらってメンバー募集してサックリと。今日は6戦3ドロップとなかなかでした。

手伝って&集まってくれた方々ありがとうございました( ´∀`)


終わってから、またなんとなく思い立ってフェローシップクエストに。
ジュノをうろうろしてからゲルスパで順番待ち。
キチンと列を成して並びます。さすが日本人。


運よく人が少なかったタイミングだったみたいで、10分程並んでBC突入。で、ドラ退治。
弱すぎやしませんか◆さん


弱すぎるドラゴンを退治してクエ終了。
選んだパートナーはもちろんタルっこです( ´∀`)
ちなみにこのタイプたるっこ


ワクワクしながら呼び出して、話しかけてみると「あら、もう解散ですの?」と言ってSS取る暇もなく消えちゃいましたが( ´_ゝ`)


急激にやる気ダウンしてログアウト。



そして課長のレンタルDVD鑑賞。

今日はパニッシャー
20060103162348.jpg


悪の組織に潜っていた潜入操作官が恨みを買って、家族を皆殺しにされ復讐鬼と化す・・ってスジなんですが・・

すんげーB級映画でした。
特にコメントも無く( ´_ゝ`)

トラボルタもでる映画もうちょっと選べよな~、と。
後からアメコミが原作と知って納得。




おまけ
ガイコツ強いぜ!

土曜日に初めてコースと戦いました。
操られて同士打ちが楽しかった( ´∀`)



Brogランキング

ルパム

るぱ~~ん、まぁてぇ~

ということでルパン三世。
今日の見せ場。決まってます。



いやーおもしろかった。

いつみてもルパンはおもしろいですね。

内容については特にコメントもないけどw

しかし、年々不二子の声がしゃがれていくのが物悲しく・・・

でも、ルパンに関しては声優さん変えて欲しくないよなぁ・・なんて思いながら、皆様いったいおいくつになられてるのだろうと思って調べてみた。

ルパン三世   栗田 貫一   1958年 3月 3日 47歳
次元大介    小林 清志   1933年 1月11日 72歳
石川五右ヱ門  井上 真樹夫  1940年11月30日 65歳
銭形警部    納谷 悟朗   1929年11月17日 75歳


ごえも~~ん・・65歳(;゚Д゚)
じげ~~ん・・72歳(゚Д゚;)
とっつぁ~~ん・・75歳(ToT)

皆さんよいお年で・・
途中で変わったクリカンは別として、もう皆おじいちゃんじゃないですか。未だにあのテンションで声優演じ続けてるというだけで、もう感動です(つД`)
次元・とっつぁんはともかく、五右衛門のあの艶っぽいクールな声が65歳とは信じられませんね。
またつまらぬものを斬ってしまった・・・カコイイ!けど65歳




そして、調べるきっかけになった不二子の中の人はというと・・

峰不二子    増山 江威子  1936年 4月22日 69歳

ふ~~じこちゃぁん・・69歳(つД`)
うほっ いい女・・(でも69歳)



この人達、素晴らしすぎます。
この御年になられても現役を貫いてくれているのはひとえに「ファンの為」でしょう!そう信じています。

ビバ!ルパンファミリー!



Brogランキング












BASTARD!

公式サイトがやっと更新されました。

BASTARD! ONLINE

こないだ友人のブログで知って以来、発表を楽しみにしてたんだが、ようやくの制作発表。

サイト内の探索していると、なにやらアンケートが。


■どんなジョブ(職業)をプレイしたいと思いますか?(3つまで選択可)
騎士 僧侶 魔道士 忍者
魔法剣士 暗黒僧侶 侍 戦士
竜戦士 修行僧(モンク) 召喚士 武闘家
吟遊詩人 蟲使い シャドウマスター 呪符魔術士
妖縛士(糸使い)




・・・魔法剣士の名が!(゚Д゚)

FFでも魔法剣士がやりたくて赤魔道師をチョイスしたおれ。
【興味があります】
原作でいうと、どのキャラにあたるんだろう?う~ん、思い出せない・・
雑魚キャラだったような気がしないでもないが・・

やっぱバスタードの世界だけに、魔道師が最強なんでしょうか。

暗黒僧侶も興味あるなぁ。アビゲイル萌えw


まだ内容は全然煮詰まってないみたいで

先駆者の優れたオンラインゲームの模倣ではなく、新しい遊びやコミュニケーションの仕掛けを実装し、大きな使命感と大局観を持って活況を呈するオンラインゲーム市場の一翼を担っていきたいと考えております。

とのこと。
どんなゲームになるんでしょうか。個人的にはいわゆる「廃人仕様」
にはならないで欲しいなぁ、と。
原作者のメッセージにも

先行する大作MMOタイトルが乱立する中、漫画原作のオンラインゲームがどんな形で展開するのか、萩原もとても興味があります。
ナイスポリゴンキャラを自在に操って超絶エフェクト巻き起こしながら、友達と楽しい時間を共有できる…そんなゲームがあったらホントに楽しそうです。
ゲームの方はクリアに一生かかってしまうような超大作でなくて、少しの時間でも楽しめて刺激的なゲームになってくれるといいな、、なんて願っております。


なんて書かれてるし。
オンラインゲームなので、ある程度の廃人仕様は致し方ないと思いますがね。


FFの方も、大規模バージョンアップがあったばかりですが、もう新要素や新装備が追加されても、全くトキめかなくなってしまいました。
ログインしても特にやりたいこともなく。

じゃあ何故続けてるのか、というとまさに「惰性」ってやつで。

別に現実の生活に支障きたしてるわけでもなく、特に解約する理由もないんですよね。知り合いも多いし、課金も月1000円ちょっとだし。

たまに楽しいことでもあって、時間つぶしでもできれば安いもんかな、と。



しかし、先ごろの「北斗の拳オンライン」といい今回の「BASTARD!ONLINE」といい、あからさまに20代中盤~30代前半をターゲットにしたタイトルが並ぶと・・

なんだかワクワクしちゃいますね(・∀・)


つーかもう、ファミコンジャンプ オンラインつくってくれ!w




Brogランキング

JAPAN IS COOL!

日本の誇るべき文化の1つ「MANGA」。
ヨーロッパ、アメリカ、アジア諸国で絶大なる人気を得ており、書店には当たり前のように「MANGA」コーナーが設けられています。
今や海外の若者は「MANGAを通して日本を学ぶ」と言われるまでになりました。マンガから日本を知った若者たちは言います

「Japan is COOL! (日本はカッコいい!)」







そんなMANGAを愛する世界中の若者達が愛知に集結する!











OH!COOL!









・・・
・・・・
・・・・・・・・・って




これはマジでSugeeeeee!!!
うほっ

いい

ガンダム



これは外人には真似できんでしょう。


よく頑張っても
こ、これは・・

こんなとこでしょうか。




ちなみに東日本地区優勝はコレだそうです



なんでやねん!
どう考えてもガンダムが優勝だろ!


と思った人はイッパイいたと思う。

まぁガンダムあんまり知らないんだけどね。

素直に感動しました。


ちなみに私にこういう趣味はありませんので念の為。




画像はコチラから。

ヴィレッジ

今日は一日ヒマだったのでツタヤでDVDを借りてくる。
最近いってなかったので、見たい映画がありすぎてどれ借りようか悩んだ末に4本のDVDを借りました。

まず1発目

ヴィレッジ
20060103162332.jpg


オチは以前に聞いたことがあって知ってたんだが、つっこみたい点が目につきすぎてどうにものめり込めず・・

映画って2種類あって
「つっこみたい点が多々あってもそれは敢えて置いといて、純粋にストーリーや演出を楽しむ映画」
ってのと
「シリアスなストーリーで無粋なつっこみの入るすきのないような作りこまれた、又はあっても入れる気の起こらないような作りこまれた映画」

ヴィレッジは後者だと思うんだが、細かい設定が荒すぎて・・

●盲人の設定の女がやたらめったら軽快に動き回るわ、人と話す時目を見て話すわ、怪物から隠れた時こっそり覗いて怪物の姿確認するわ、どーなってんだ(個人的にこの演技が映画にのめり込めない一番の原因)
●子供以外、村人全員がグルだと考えるのが普通だが(そう解釈しないと全てが破綻するほどおかしい。老人会のみの共謀っていうストーリーだけど)、何故薬を買いに出るのにわざわざ真実を隠し続けてきた子供にいかせるのか?

他にもいっぱいあるけど、この2点が・・
オチは良いだけに、もっと細かく作りこんでほしかったな、と。

「ヴィレッジ」
★☆☆☆☆



牛さん屈服するの巻

夜からログイン、お友達の垢さんとウルガランENMへ。

このフレも相当な垢でおれと共通点が多いんですよね。

●フレ垢
可能サポ:暗・忍・白(赤ひとすじの初期赤だけど、黒も召もないぜ!)
LVあげ:途中までずっとサポ暗黒で育て続ける
活動:9割ソロ
食事:カレー
装備:ひたすらソロ強化装備を買いあさる
習性:金の匂いのするスポットに出没する

●おれ
可能サポ:戦・忍・黒(赤ひとすじの初期赤だけど、白も召もないぜ!)
LVあげ:LV58までサポ戦士オンリーで育て続ける
活動:9割ソロ
食事:カレー
装備:ひたすら脳筋装備(STR100!もはや魔道師ではない)
習性:金の匂いのするスポットに出没する



うーん、なにやら同じ匂いが(;´∀`)



こんな垢二人が固定でウルガランENMへ。結構前からやってるんだが、買ったり負けたりでなかなか安定しないんですよね。
ここんとこ2連敗中で今日は是非とも勝ちたいところ。

とは言っても戦法はもう決まってるので、得に作戦会議もなくそのまま突入。

2人とも赤/忍でひたすらINT&精霊ブースト装備。
最初におれがグラいれて、彼がバイオ2・ポイズン2。
しょっぱなはうしさん無敵状態なので、とりあえずマラソン。
そして1回目の「ばひゅ~ん」(モードチェンジ)

そこで二人して連続魔サンダー3サンダー3サンダー3サンダー3サンダー3コンバートサンダー3サンダー3

今日は精霊の通りが良くアッサリ撃破。
しょっぱなの連続魔でレジがおおいと長引くから苦労するんですよね。

ちなみにドロップ
レイズ3
龍骨
マーシャルナックル
祈雨石


うしさん「まいりました(つД`)」 おれ「うむ。お宝はいただいていくゾヨ」

SAW

SAW
saw.jpg



いやーなかなかおもしろかった。
雰囲気でいうとCUBEとかと似たようなイメージでしょうか。密室系というかなんというか。

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

なんとなく

テンプレを変えてみる。
梅雨っぽいイメージで、なかなかいいかな~、と。

昔からモノトーン好きなんですよね。色つきだと寒色系。
服もモノトーンばっかだったり。



今夜はとんねるずのみなさんのおかげでした~電車男で伊藤美咲づくし(・∀・)
いや~キレイな人ですね。いままで全く興味なかったんだけど、電車男がきっかけで俄然【興味があります】

TVとかですっげー綺麗な人とか、好みの女性とかをみると、なんかこう「うふふふ(´ー` )」ってなカンジで幸せな気分になるんだが(おれだけじゃないはず!)、これって女性が好みの男前みてるときにも同じような気分になるんでしょうか。


電車男は2ちゃん語連発とクドいオタ描写がやりすぎ感アリアリ。
でもせっかく1話目からみてるし、最後まで見よう。
伊藤美咲でてるし(´∀` )

たまにはFF日記

FFにログインするもとくにやることもなく、ふと自分の戦闘スキルをみると短剣が243の白。

よーし、スキル上げでもいくかーとLSにスキル上げに良い敵を聞くとどうもボヤーダのSかにが良いらしい。

カレーと紙兵を購入して、張り切って一路ボヤーダへ。

ボヤに来るもの1年ぶりくらいかーなどと懐かしみながら滝下に到着するも、Sかには密集してるわ周りは黒マンドラだらけだわで、釣りが辛そう。

予定変更して奥のイモトンボ広場へ行くと、おなつよ~つよ。やってみるとセミまわしで以外に楽チン。経験値100~160。1匹倒すのに時間かかるので、コンバ使いつつ休憩無しで連戦して自給1200くらいでしょうか。でも印章も結構でるのでイイカンジ。


ポルナレフも真っ青の連続突き「ホラホラホラホラァ」(エヴィサ)




しかし2時間やって肝心のスキル上昇がたったの2(;´Д`)

SWING GIRLS

恒例の課長のコピーDVD(違h)鑑賞。 (ネタバレ)

今日は「SWING GIRLS
20060103162357.jpg


いやーなかなかよかった。
最初は淡々と話が過ぎていくので、普段洋画ばかり見てる人間としては少々物足りなかったんだが(大抵の洋画、特にハリウッド映画は最初にドカーンとツカミがあってグイっと映画に引き込む作りになってるのが多い)、楽器が弾けるようになってくる中盤移行からストーリーに引き込まれた。

→続きを読む

七夕賞

先週から夏競馬が開幕。

先週はお休みしてたが、今週はやりますヨ。
スロは引退するけど、競馬はやめん!

なぜなら競馬はロマンだから(・∀・)
馬券から離れても、スポーツとして楽しめる、それが競馬。


先週はシーザリオ&ユーイチコンビがアメリカでG1圧勝!日本調教場がアメリカG1勝つのは史上初だとか。秋にはブリーダーズカップに挑戦するプランが持ち上がってるとかで、是非とも行って欲しい。

しかし、他のスポーツでは日本人選手が海外で活躍すればすごいニュースで取り上げられるのに、競馬は全然ですね。
日本では「ギャンブル」としてのイメージが濃すぎるからでしょうか。

海外では大レースになると、セレブな紳士淑女の方々がドレスアップして競馬場にくるんですよね。
元はイギリス貴族の遊びとして発祥したものだし、皇室が馬もってたりするんですよね。
イギリス皇室はもちろんだが、有名なのはドバイの王族マクトゥーム一族。溢れる石油マネーを元に作り上げられた、世界最強の競馬団体「ゴドルフィン」とか。


ハナシはそれたが、ギャンブル以外の面でも競馬の面白さがもっと広く認知されてほしいな、と思ったり。競馬場とかすごい広くてキレイだし、お馬さんけなげでカワイイし(*゚ー゚)
未経験の方は、機会があれば是非一度(別にJRAの回し者ではない)



ということで七夕賞
ローカルのハンデ戦といえば軽ハンデの前残りでしょう!
◎ダイワレーダース
○トーセンダンディ
▲マイネルホライズン
△グラスボンバー
×マルタカキラリー


ダイワから3連単一頭軸マルチ4頭流しで。

もう随分長いことあたってないけどw

宣言

スロで5万負けた・・・


ここんとこ連続で負けてたのです。
今日負けたらやめよう、と思ってたら、全治3ヶ月の重傷。



もうスロはせん!



決意して、ここに宣言します。

電車男

夜、なんとなくFFにログインするもやることも無くソッコーでログアウト。

TVのチャンネルを回してると、なにやらオタくさい匂いのするドラマが。
なんのドラマだろーと思いながら見てるとオープニング。

電車男


ヲヲ、電車男のドラマ版かー
オタの扱いが酷すぎたが(w なかなか面白かった。


2ちゃん語やらAAやらが飛び交うゴールデン枠のドラマってもアレだがw2ちゃんやら見ない人にはどう感じるんだろう?
(ちなみに作中では「Aちゃんねる」だった)


連ドラはもう何年も最初から最後までみてないけど、これは見よっとw




しかし、伊藤美咲カワエエ(*´д`*)


Brogランキング

ディープ・インパクト

探査機から打ち出した500キログラムの銅の弾丸を、秒速10キロメートルという速度で、テンペル第1彗星(9P/Tempel-1)に打ち込む構想です。この弾丸の衝突によって、彗星の表面には直径数100メートル、深さ数10メートルのクレーターができると推定されます。そのときにはね飛ばされる氷の破片と、彗星内部から堀り起こされる新鮮な内部物質を、探査機に搭載した赤外スペクトルカメラで撮影し、また地上望遠鏡によっても観測しようという狙いです。

名付けて「ディープ・インパクト計画

250px-Deep_Impact.jpg

探査機が彗星に向けて衝突機を打ち出すイメージ



そして今日(7/5)

衝撃弾が第1すい星の核に命中







Sugeeeeeeee!!!!
マジで成功させちゃってますよ。
何がすごいって、その冗談みたいな発想を現実にしてしまうという、アメリカのパワー。
戦争やら何やらの国際ニュースみてると、「アメリカって、ほんと単細胞でエゴ丸出しでバカっぽい国だよなぁ」
なんて、思ったりしてるけど、こういうニュースを見ると、

「やっぱアメリカってすげえ」

って思ったり。おれって単純(´ー` )



なんでも彗星には46億年前の宇宙誕生時の成分が含まれているらしく、NASAの衝突機をブツけて砕けた物質を分析するのだとか。
太古の昔、地球に彗星が降りそそいだときのそれらの成分が生命誕生に関わっているのではないか、という説があるため、生命の起源を探るという一面でも注目を浴びているとか。




いやぁ、こういうハナシ大好きヽ( *´ー`*)丿



Brogランキング

夏のナスが茄子

うちの会社は、その業界では中堅クラスの企業を母体とするグループ会社なんだが、最近「本社があぶないんじゃないか」という噂が流れていた。

なんでも過去(バブル期)に作った負債がでかすぎて最近首がまわらなくなってきているとか。

そんな噂が流れる中、ついにきました。




「私的整理ガイドライン」による企業再生



ようは銀行やら株主やらに助けてもらって、借金帳消しにする、ってこと。
ポイントなのは「私的整理」であって、会社更生法やら民事再生法やらの「法的整理」=倒産、ではないということ。


リストラと経営陣の入れ替えはあるだろうが、仕事も今までどおり続くし、給料だってちゃんとでる。




しかし







賞与は・・・・・・?





なんかぷりんとが一枚まわってきました。




従業員並びにご家族の皆様へ
「現在弊社は、私的整理ガイドラインに基づいた企業再生計画を進めており、債権放棄等の~~(中略)



~~~よって夏の賞与を支給することは








できません。

できません。

できません。








( ;´ー`)y-~~
















Orz

漫画とか映画とか

昨日(7/2土)は夜まで遊んでて帰れなくなったので、こういうときに利用するネットカフェへ。

これといって読みたい漫画がなく、なんかおもしろそーなのないかなー、と本を物色しながら小一時間ほど席につかず本棚のまわりをウロウロと。

予備知識無しに漫画選ぶ時の決め手
●ある程度続いていること(続いてるってことは人気あった=おもしろい、という解釈)
●どんなストーリーなのか、何冊かパラ読みしてみる(ちなみに好みはSF・ホラー・アクション・アドベンチャー・ヤンキーモノ・時々恋愛モノw)
●画風がうけつけるかどうか(オモシロイものはどんな画風でもすぐに引き込まれて気にならなくなるが、予備知識無しでワザワザ受け付けない画風のものは選ばない)
●完結しているかどうか(人から薦められたら完結してなくても読むが、予備知識無しの場合は完結モノのほうがGOOD)


以上のポイントをふまえていろいろ物色していたのだが、荻野真の「拳銃神」を手にとってみる。荻野真は孔雀王がおもしろかったな~、などと思いながら席にもどろうとすると、ふと目にとまったのが「CUFFS」。

なんとなく気になる。

30巻くらいまで続いてて、内容をみるとどうもヤンキーものっぽいが、なんとなく拳銃神よりおもしろそうだったので、こっちにしてみた。


喧嘩最強の街のチンピラが銃で撃ち殺され、気がつくと(文脈オカシイ)昔はらませて捨てた女が生んだ子供(自分の子供)に乗り移っていた・・というところから始まる。

ベタベタな設定だが、こういうツカミは嫌いじゃなかったりw

内容は格闘ヤンキーもので、まぁぼちぼち。それなりにオモロイけど、よく32巻までもったなぁ、ってのが賞味の感想。

ま、一晩の暇つぶしには丁度よかった( ´ー`)y-~~


なんかおもしろい漫画ないかなー。誰かオススメ漫画おしえてヽ(`Д´)ノ ジャンル不問ヽ(`Д´)ノ



そして日曜
恒例の課長から借りたコピーDVD(違法)鑑賞。(ネタバレ

今日は「コラテラル
collateral_2.jpg




トムさんあいかわらず男前です。今回は銀髪になんか染めちゃたりなんかして。
「冷酷非情なヒットマン」を演じながらも、どこか人間味をかもし出すトムクル。対して、自分のサクセスストーリーを妄想しながら生きる冴えないタクシーの運ちゃん。
この2人のコンビがなかなか良い味だしてたし、映像も綺麗だったし(ずっと夜中のロスが舞台。夜景やら車のテールランプやら、なにげにカッコいい)、それに合わせた音楽もなかなかよかった。



だが




オチが納得いかん!
なんで冴えない妄想タクシードライバーが、最後にハードボイルドガンマンに変貌すんねん!
一回のせただけの女を助ける為に命かけて戦うって、おかしいだろ!もうちょっと命かけるほどの動機付けしろや!




まぁ、おれも大人です。それはいいとしよう。




一番納得いかないのがラスト。






腕利きヒットマンで男前のトムがなんで初めて銃もったような妄想タクシードライバーに銃撃戦で負けんねん!!




ご都合主義もいい加減にしろ!!




「コラテラル」私的評価
★☆☆☆☆



トムクルといえば
宇宙戦争」見てぇー

北斗

昨日の日記でも書いた
北斗の拳オンライン


オンラインRPGって説明があるってことは、単なる通信対戦格ゲー
ってわけじゃない模様。


RPGですよRPG
当然対人戦はあるでしょう。北斗の拳だけに。


むかつく奴の秘孔ついてもいいんでしょうか(゚Д゚)

相手コナゴナに砕け散っちゃったりして(゚Д゚)

やられた時の為に「たわば!!」ってマクロつくっておこう( ´∀`)





移行

なんだかMSNブログは、コメントつけるのにログインが必要とかで
不評のようなのでこちらへ移行。

あんま書き溜める前でよかったw


前ブログはこちら


クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
