スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BD VS HD-DVD ついに決着!

東芝撤退、規格戦争の果てに消費者置き去り

ついにこの日がやってきてしまいました。ワーナーのBD支持で風前の灯火だったHD-DVD、もうちょっと粘るかと思いきやアッサリと撤退を表明してしまいました。今までHD-DVDに費やしてきた時間・労力・費用を考えれば断腸の思いでの決断でしょう。ワーナーがBD支持を表明し、それを追うように家電販売の小売業者までもがBD支持を続けざまに表明されてはもはや打つ手無し。「万事休す」という言葉がこれ以上ないくらいピッタリはまる状態だった東芝さん、正直見てて可哀想でした。TVCMからしてBDは矢沢永吉でHD-DVDが杉本清の時点で勝敗は見えていたわけですが(笑)



→続きを読む

スポンサーサイト

次世代DVD規格争い終結、か?

ワーナーがBlu-ray Discに一本化
ワーナー・ホーム・ビデオが、HDパッケージソフトをBlu-ray Discのみに一本化すると発表した。北米でHD DVDタイトルの約半分を供給しているワーナーだが、この決断が次世代光ディスク戦争に与える影響は大きい。(ITmedia)


→続きを読む

無料動画サイト氾濫に思うこと

去年の中ごろから次第に話題になり、あっという間に世界規模で爆発的に広まったYOU TUBE、それを追いかけるカタチでgoogleビデオやYahoo動画がサービス開始し、そしてこの半年程で驚異的な伸びを見せるニコニコ動画。今年のネット上では、この手の動画投稿サイトが凄まじい勢いで増殖し市民権を得た1年だったといっても過言ではないでしょう。


基本的にユーザーは無料なので収益は広告収入に頼るしかなく、ビジネスモデルとしてはまだまだ手探りの状態のようですが(ニコ動も今期は大赤字)、今現在ネット上のコンテンツでとにかく人を呼べるものといえば動画投稿サイトです。


→続きを読む

DoCoMo恐怖の新サービス

NTT DoCoMo
「イマドコかんたんサーチ」サービスを提供開始
-友人や恋人同士で手軽に居場所を確認-

「友人が待ち合わせ場所に来ないので、今どこにいるのか知りたい」といった場合、iモード端末を使って、探したい相手の電話番号を入力(もしくは過去に検索したリストから選択)するだけで、位置(FOMA®端末の位置)を地図と住所で確認できます。(探される側の許可が毎回必要)

こ、これは・・・

嫌すぎる


→続きを読む

最近の気になる微妙NEWS

久しぶりに「最近の気になる微妙News」をやってみる。

・・・なんて周知の事実のように書いてますけど、そんな記事を不定期に書いてるなんて誰も覚えてない&知らないと思うので解説しておくと、単に管理人の興味を引いたビミョーなNEWSを羅列してるだけという手抜き記事です。ここでは阿部ちゃんの総理バックレニュースとかヤワラちゃんがママでも金だとか、意気込んで名乗りを上げたのに敗戦濃厚のタロー漫画大臣がちょっぴり可愛そうとか、そういう政治やスポーツのメジャーなニュースはやりません。あくまで「へぇ~」っていう知ってても知らなくてもどーでもいいニュースを取り上げてます。

というわけで最近気になった微妙ニュース。



→続きを読む

フリーハグその後と日本オタク

以前にYOUTUBEのビデオコンテストで「フリーハグキャンペーン」なるものがある、と紹介した記事を書きましたが、その後このキャンペーンが世界的な広がりを見せているようです。

やっぱり世界のみんなもハグしたかったんだね!

で、この日本でも実際にやっている人がいるみたいで・・・


→続きを読む

最近の気になる微妙NEWS

久しぶりにやってみる「最近の気になる微妙NEWS」。新聞なんかではとりあげられない、ネットならではの興味深いNWESなんかをご紹介。


→続きを読む

これはすごい

ロボット、それは人類の英知の結晶・・・

鉄腕アトム、サイボーグ009、ドラえもん、その夢のような技術を題材にした漫画なんて数えればキリがありません。鉄郎も機械の体を手に入れるため銀河鉄道に乗って宇宙へと旅立ちました。映画「ターミネーター」では暴走した機械の反乱が描かれていましたね。

現実ではホンダのASIMOやSONYのQRIOなど(残念ながらSONYはロボット事業から撤退を表明している)、ロボット技術の発展には目を見張るものがありますが、漫画の世界のようなロボットにはまだまだ程遠いというのが現実です。


しかし


ロボットは無理でも、ロボットのようなパーツを肉体に取り付けることによって誕生する「強化人間」の技術が驚くべき進化を遂げていたのです!!!





→続きを読む

高橋名人が・・・

「紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる!」

あまりにも面白かったのでご紹介。

さすがテレ東w

空中に浮かぶベッド

「空中に浮かぶベッド」オランダ人建築家が開発(ITmediaNEWS)
bed


Sugeeeeeee!!!!

なんでも「2001年宇宙の旅」のモノリスから着想を得て開発したそうです。いや~こういう発明って夢があってイイですね。これは是非今後の近未来SF映画の小道具として使っていただきたいです。ちなみにお値段は120万ユーロ(1億7700万円)。といっても床とベッドに埋め込まれた磁石の反発力によって浮いてるみたいなので、買うなら家の改築が必要?(笑)


記事が気に入りましたらクリックお願いします!→映画ブログランキング

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。