

ひっそり復帰

昨晩、思いつきで約2年ぶりにブログを更新してしまった。
なんとなくブログ更新が面倒になり、次第に更新が減ってそのまま停止、2年もたってしまってましたが、決して辞めた訳では無かったんですよね。TBやコメントの反映はしてましたし(数ヶ月に一度ですが)。

しかし観た映画を記録に残さないと忘れる忘れる、忘れるってことはつまんねー映画だったんだろ、ってなもんですが、せっかく2時間さいて鑑賞した映画なんだから記憶に残しておきたい。つまんねー映画もつまんねー映画として記憶しておきたい。ブログ停止中もそれなりに鑑賞してはいましたが、1ヶ月前に何を観たかなんて忘却の彼方、覚えていても鑑賞時にどういう感想を持ったかなんてそれこそ後から思い出すなんて不可能に近い。DVDでビミョーな映画ばかり観ているので尚更です。鑑賞記録なんてつけてなかった頃は、観たこと忘れて同じDVDを2回借りるなんてこともありました。


というわけで、備忘録も兼ねつつ、久々にブログ再開してみようと思う。

HEROES

「HEROES」を見始めてしまいました。
heroes.jpg



「普通の人たちがある日突然超能力に目覚める」

なんて年に3回くらいは週間少年ジャンプで連載開始しては10話で打ち切りになるような設定のこのドラマ、放送時は全米で大人気だったという噂を聞いて実は密かに楽しみにレンタル開始されるのを待っていたんんですよね。この金曜からようやくレンタル解禁になったので早速今回レンタルされた1~7話を期待に胸を膨らませつつ鑑賞してみた。


→続きを読む

近況

FF12にハマって更新できません!

って言いたいところですが、ここ1週間程マクドナルドの店長も真っ青なほどの激務が続いており、映画どころかゲームすら出来てません。

「起きる→仕事する→寝る」という何の楽しみもない最低な生活が来週中盤あたりまでは続きそうなのでほとんど更新は無さそうな予感です。1週間以上映画観ないって何年ぶりだろう・・・

と、深夜のデスクで更新してみる。夜が更けるにつれ何故かテンションが上がってくるのが不思議(笑)

今更ながらGoogle Earthにハマる

今更ながらGoogle Earthにハマってます!
20080129012056.jpg



→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

創聖のアクエリオン

「創聖のアクエリオン」全26話を鑑賞完了。
akueri1.jpg

創聖紀0011年。蘇った“堕天翅族”は、生体エネルギー“プラーナ”を摂取する為に人間を捕獲していた。対する人類は、1万2千年前に堕天翅族を滅亡させた伝説の兵器“ベクターマシン”を発掘する。そして、10代の少年少女たちが操るベクターマシンは合体する時を迎え、“機械天使アクエリオン”となるのだった…。

ここしばらく・・・

映画そっちのけでアクエリオン観てました。


→続きを読む

風邪ひき

ここ数日体調不良によりくたばってます。

仕事はじめに39度の熱だしながら出社はキツい。

映画の方は何故か今頃「バブルへGo!」を観ました。まぁまぁ面白かったのでレビュー書きたいところなんですが、そこまでの体力がないので治ったら書きます。


皆さんも風邪にはお気をつけて・・・

HAPPY NEW YEAR☆

あけましておめでとうございます!

毎年恒例となった「大騒ぎカウントダウン」を無事済ませて帰宅しましたbaohです、皆様おはようございます。只今6:00ジャスト、室温2℃。と、凍死する・・・今年は某所でアヴリル・ラヴィーンの「girl friend」が爆音で鳴り響く中、その音に身を任せながら超絶ハイテンションでの年越しとなりました。せっかく良い気分で帰ってきたのに酔いも吹っ飛ぶ極寒地獄により一瞬でシラフに戻ってしまったので、とりあえず年始のご挨拶などを。

皆様&私にとって実り多き一年でありますように・・・


今年も宜しくお願い申し上げます。

2007 わたしがハマった10のこと/2007 My Boom Thing of 10!

我想一個人映画美的女人blogのmigさんより打診してもらったので、早速やってみる。

2007 わたしがハマった10のこと
~2007 My Boom Thing of 10!~



・・・って、いくら考えても10もないのでかなり無理矢理なチョイスでいってみます。



→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きっもちE~

「いちまんねんとにせんねんまえからあっいっしってるぅ~♪」というフレーズが耳にこびりついて離れないbaohです、どうもこんばんは。何気なくTVを眺めていると「あなたと、合体したい・・・きっもちE~」なんてドッキリする台詞のCMに「えっ!?」となり、一体何を言い出すんだとTVに釘付けになった人は絶対私だけじゃないはず。パチンコ台のCMなのですが、調べてみると「創聖のアクエリオン」というアニメだそうで、このCMで初めて知りました。人気あるアニメなんでしょうか。ちょっぴり気になります。



→続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日のつぶやき

日記というほどのことでもない、今日のつぶやき。


→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
