

FF中!

現在、あいもかわらずFF12中です!
2008030323560000.jpg


あいかわらず時間が空けばプレステを起動し、FF12をチョコチョコとやる日々が続いています。

え、映画?なにそれ?

てのは冗談ですが、とりあえず今はFF12にハマってるので全く映画は観てません!といっても既にメインキャラはLV80近くまで育ち、やりこみ要素も順調に消化していっているので飽きる日も近そうな予感なのですが。


→続きを読む


FF12

半年前に購入したまま開封すらせずに放置していたゲーム・・・


FINAL FANTASY XIIをとうとう始めてしまいました
Final_Fantasy_XII_.jpg



→続きを読む

やっと

「FINAL FANTASY X-2」クリア!
FinalFantasyX-2_2523_1024.jpg


いや~思ったより時間かかってしまいました。

→続きを読む

久しぶりのゲーム

去年の年末にFF11を解約して依頼、プレステには指一本触れてなかったんですが、なんとなく急にゲームがやりたくなってきてしまいました。といっても今からオンラインゲーム始めるほど時間も労力も割けないし・・・ということでオフゲでも久しぶりにやろうかな、なんて近所のソフト屋へ。思いついて5分後にはもう向かってましたからね。思い立ったが即行動をモットーに日々生きています。まぁ行き当たりばったりとも言いますけど。

ということで数年ぶりのゲームコーナーへ。なんだかWiiとかニンテンドーDSとかプレステ3とかのソフトばっかりですね。そんなハイテク機器にはこれっぽっちも用はないんですよ。欲しいのはプレステ2のソフトなのに・・・もうプレステ2って時代遅れなんですかね。探しているとあったあった、ゲームコーナーの一番奥にひっそりと・・・中古オンリー!扱い低っ!と思いつつ物色。

で、私の買ったソフトはというと・・・


→続きを読む

さらばヴァナ・ディール

Bao020902021609a.jpg

約4年前に始めた「ファイナル・ファンタジー11」ですが、ついに、いやようやく解約する運びとなりました。まぁこの1年くらいはまともにプレイしてなかったので、FF内での知り合いの方々からすれば「まだ引退してなかったの?っていうかいたの?^^;」ってカンジかもしれませんが( ´_ゝ`)

→続きを読む

ダージュオブケルベロス β 

ダージュオブケルベロスβ

先日、仕事から帰宅すると届いてました。
応募したことすら忘れてたんだけどw

とりあえずインスコ→プレイ

βってことで、ネカマで男どもにチヤホヤされようと画策。
Irin(ゴージャスアイリンから)と命名。

inしてNPCに話をきくと、とりあえずバトルしろと言うのでバトルに参加してみる。

殺されまくり(#゚Д゚)

なんかスナイパータイプとかに見えないトコから狙撃→即死のエンドレスループ。
βだからかしらんけど、ひたすらそのバトルの繰り返し。

つ、つまらん・・・

それ以前になによりつまらんのが、「会話がない」。
なんか誰もしゃべんないの。

「なにこれ、オフゲ?」ってくらい誰も話さない。バトル前に「よろ」って数名言うくらい。


まぁせっかくβ版もらったことだし、もうちょっと続けてみるか(-ωー)


※会話皆無でネカマ作戦失敗だったので、Baohでキャラ作り直しますた( ゚∀゚)



Brogランキング

テーマ : FINAL FANTASY VII ダージュオブケルベロスβ
ジャンル : オンラインゲーム

反日戦争 オンライン

中国、ネットゲームに3時間の制限

中国は3時間の時間制限を2006年にMMOゲームに導入したい考え。制限時間を超えたプレイヤーはキャラクターの能力などを失う。(IDG)




てれびげーむのプレイ時間を国が定めるそーです。


24時間体制であらゆる国外産ゲームに常駐し、RMTで外貨を獲得しまくる企業が普通にある国ですけども。

ちなみに、オンランゲームRMTの2005年度の市場規模は日本円にして1000億円だとか。
半分以上は中国じゃねーの?( ´_ゝ`)


国外産のMMOにも是非その法を適用してもらいたいもんですね。
まー適用されるわけないが。


そんな政策を平気で打ち出す国ですが、さらに驚きのニュースがその記事の下のほうに載ってます。

この規制は確かに奇妙なニュースだが、もっと奇妙なのは、中国自身が国家主義的なオンラインゲームを国民に推奨していることだ。

 Interfaxは、中国のゲームパブリッシャーPowerNet Technologyが中国共産主義青年団(CCYL)の支援を受けて新しいMMOゲームを開発すると伝えている。

 このゲームは「Anti-Japan War Online」と呼ばれ、以前から2国間の関係の特徴となっている政治的不和を利用している。同ゲームは今年開始される予定で、1937~1945年の日本の中国侵略を再現し、プレイヤーに「侵略者から母国を守るために戦う時の愛国感情」を与えると、PowerNetのプロジェクトマネジャー、リウ氏は語る。

 プレイヤーは協力して日本軍に対抗するが、中国の味方をしなくてはならない。日本軍の兵士としてプレイするオプションはない。




でた!反日ゲーム!
その名も「反日戦争 オンライン」!!!



つーか、MMOの青少年への悪影響を考慮してのプレイ時間規制案を出しときながら、反日プロパガンダゲームですか!

もう、 ( ゚д゚) ポカーン ですよ。

韓国でもこの手のゲームはあるみたいですが、ここまで直球なのは中国ならではw

「健全な青少年」のうちに、誰もが親しむゲームを通して反日教育を刷り込んでしまおうというわけです。




「なになに、MMO?なにそれ。てれびげーむ?ふ~ん。え、そんな中毒性あるの?ハマリすぎる青少年に悪影響がでてるのか。
なんてこった!世界の中心に君臨する、我が中華人民共和国の未来を担う若者達がゲーム中毒だなんて!早速規制だ!(#゚Д゚)」

「う~ん、でも待てよ。若者をそこまで虜にするオンラインゲーム・・これは使える!よし、いつものアレに応用しよう!早速アレのゲーム制作にとりかかるんだ!え、何かって?反日だよ反日。わが国でアレって言ったら反日にきまっとろーが!! (゚Д゚#)」


こんなやりとりが中国のえらい人の中であったかどーか知りませんがw


一党独裁国家のプロパガンダってエゲつないなぁ~、などと改めて思ったニュースでしたとさ。







テーマ : オンラインゲーム紹介
ジャンル : オンラインゲーム

ダージュ オブ ケルベロス

POLのトップにあったので

なんとなくβテスト申し込んでみました。


ダージュ オブ ケルベロス


多人数参加型アクションゲームってなんか燃えそうなのでw

当選するといいな( ´ー`)



Brogランキング

テーマ : βテスター募集開始
ジャンル : オンラインゲーム

BASTARD!

公式サイトがやっと更新されました。

BASTARD! ONLINE

こないだ友人のブログで知って以来、発表を楽しみにしてたんだが、ようやくの制作発表。

サイト内の探索していると、なにやらアンケートが。


■どんなジョブ(職業)をプレイしたいと思いますか?(3つまで選択可)
騎士 僧侶 魔道士 忍者
魔法剣士 暗黒僧侶 侍 戦士
竜戦士 修行僧(モンク) 召喚士 武闘家
吟遊詩人 蟲使い シャドウマスター 呪符魔術士
妖縛士(糸使い)




・・・魔法剣士の名が!(゚Д゚)

FFでも魔法剣士がやりたくて赤魔道師をチョイスしたおれ。
【興味があります】
原作でいうと、どのキャラにあたるんだろう?う~ん、思い出せない・・
雑魚キャラだったような気がしないでもないが・・

やっぱバスタードの世界だけに、魔道師が最強なんでしょうか。

暗黒僧侶も興味あるなぁ。アビゲイル萌えw


まだ内容は全然煮詰まってないみたいで

先駆者の優れたオンラインゲームの模倣ではなく、新しい遊びやコミュニケーションの仕掛けを実装し、大きな使命感と大局観を持って活況を呈するオンラインゲーム市場の一翼を担っていきたいと考えております。

とのこと。
どんなゲームになるんでしょうか。個人的にはいわゆる「廃人仕様」
にはならないで欲しいなぁ、と。
原作者のメッセージにも

先行する大作MMOタイトルが乱立する中、漫画原作のオンラインゲームがどんな形で展開するのか、萩原もとても興味があります。
ナイスポリゴンキャラを自在に操って超絶エフェクト巻き起こしながら、友達と楽しい時間を共有できる…そんなゲームがあったらホントに楽しそうです。
ゲームの方はクリアに一生かかってしまうような超大作でなくて、少しの時間でも楽しめて刺激的なゲームになってくれるといいな、、なんて願っております。


なんて書かれてるし。
オンラインゲームなので、ある程度の廃人仕様は致し方ないと思いますがね。


FFの方も、大規模バージョンアップがあったばかりですが、もう新要素や新装備が追加されても、全くトキめかなくなってしまいました。
ログインしても特にやりたいこともなく。

じゃあ何故続けてるのか、というとまさに「惰性」ってやつで。

別に現実の生活に支障きたしてるわけでもなく、特に解約する理由もないんですよね。知り合いも多いし、課金も月1000円ちょっとだし。

たまに楽しいことでもあって、時間つぶしでもできれば安いもんかな、と。



しかし、先ごろの「北斗の拳オンライン」といい今回の「BASTARD!ONLINE」といい、あからさまに20代中盤~30代前半をターゲットにしたタイトルが並ぶと・・

なんだかワクワクしちゃいますね(・∀・)


つーかもう、ファミコンジャンプ オンラインつくってくれ!w




Brogランキング

牛さん屈服するの巻

夜からログイン、お友達の垢さんとウルガランENMへ。

このフレも相当な垢でおれと共通点が多いんですよね。

●フレ垢
可能サポ:暗・忍・白(赤ひとすじの初期赤だけど、黒も召もないぜ!)
LVあげ:途中までずっとサポ暗黒で育て続ける
活動:9割ソロ
食事:カレー
装備:ひたすらソロ強化装備を買いあさる
習性:金の匂いのするスポットに出没する

●おれ
可能サポ:戦・忍・黒(赤ひとすじの初期赤だけど、白も召もないぜ!)
LVあげ:LV58までサポ戦士オンリーで育て続ける
活動:9割ソロ
食事:カレー
装備:ひたすら脳筋装備(STR100!もはや魔道師ではない)
習性:金の匂いのするスポットに出没する



うーん、なにやら同じ匂いが(;´∀`)



こんな垢二人が固定でウルガランENMへ。結構前からやってるんだが、買ったり負けたりでなかなか安定しないんですよね。
ここんとこ2連敗中で今日は是非とも勝ちたいところ。

とは言っても戦法はもう決まってるので、得に作戦会議もなくそのまま突入。

2人とも赤/忍でひたすらINT&精霊ブースト装備。
最初におれがグラいれて、彼がバイオ2・ポイズン2。
しょっぱなはうしさん無敵状態なので、とりあえずマラソン。
そして1回目の「ばひゅ~ん」(モードチェンジ)

そこで二人して連続魔サンダー3サンダー3サンダー3サンダー3サンダー3コンバートサンダー3サンダー3

今日は精霊の通りが良くアッサリ撃破。
しょっぱなの連続魔でレジがおおいと長引くから苦労するんですよね。

ちなみにドロップ
レイズ3
龍骨
マーシャルナックル
祈雨石


うしさん「まいりました(つД`)」 おれ「うむ。お宝はいただいていくゾヨ」

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
