

2007 雑記のーと的 BEST and ・・・

2007年もあとわずかということで皆様いかがお過ごしでしょうか。年末のこの時期、映画ブロガーならやらなければない、いや、どちらかというとやりたい企画、「2007年ベスト&ワースト」の時期が今年もやってきてしまいました。普段はお友達のブログ以外はほとんど観ませんけど、このベスト&ワーストの記事だけは他の映画ブロガーさんの記事も楽しく読ませて頂いています。私、映画鑑賞がDVDメインなので必然的に旧作ばかりになるので、他の方の今年公開映画のベスト記事というのは今後のレンタルに大変参考になるんですよね。

というわけで今年もいきます。


「2007年 雑記のーと的Best and・・・」

【対象作品】
DVDメインなので、新旧関係なしに「私が今年1月~12月までに観た映画」作品数112本の中からチョイス、2回目以降の作品、クラシック名画は対象外とします。



→続きを読む


1~3月のBEST

4月になってもいまだにストーブつけてるbaohです、こんばんは。一体いつになったら暖かくなるんでしょうか。桜もそろそろ散りそうだというのに・・・世界中で多発する異常気象をみるにつけ、壊れつつある地球を憂いてしまいますね。人間とは何と業の深い生き物なのでしょうか・・・まぁ今思いついたんですけど。

というわけで4月です。新生活が始まった方も多いのではないのでしょうか。今年もフレッシュマンが入社してきたので可愛がってあげなくてはなりません。腫れ物を触るように接していきたいと思います。去年の新人はヨシヨシと可愛がってあげたら2ヶ月で辞めちゃったし・・・

そんなことはおいといて、今年に入ってから色々とバタバタしてまして映画の鑑賞本数は去年とくらべて大幅ダウンです。まぁ去年が見すぎだったんでしょうけど。この1~3月で観た本数が31本。というわけで記憶に残った良作をご紹介したいと思います。


→続きを読む

2006 雑記のーと的 BEST and WORST

2006年もあとわずかということで皆様いかがお過ごしでしょうか。私といえば31日まで続く怒涛の忘年会ラッシュでここ1週間ほど映画を全く観てません。というわけでブログ更新も滞りがちだったのですが、年末といえば映画ブログ運営者としてはやらないわけにはいかない(っていうかやりたい)「2006年ベスト&ワースト」!私のようなDVDメインの人間にとっては、他のブログさんのベストランキングはとってもレンタルの参考になるんですね。

てなわけで、今年もやっちゃいます。


「2006年 雑記のーと的Best&Worst」

対象作品:DVDメインなので、新旧関係なしに「私が今年1月~12月までに観た映画」という枠付けで。作品数211本、2回目以降の作品、クラシック名画は対象外とします。

→続きを読む

7~9月Best&Worst

つい最近4~6月Best&Worstの記事を書いたと思ったんですが、寝て起きたらもう10月です。カレンダーを間違えて3ヶ月分くらいまとめてちぎってしまったかのような月日の流れだと思う今日この頃です。

この3ヶ月もいろいろありまして・・・と書きたいところですが、特になにもありませんでした( ´_ゝ`)仕事したり遊んだり寝たり起きたりってカンジでしょうか。何があったっけ・・・と考えても何もでてこないところが悲しいですね。1年の中で最も嫌いな「くさい・汚い・気分悪い」の3Kな夏が終わってくれたことがとっても嬉しいです。ビバ!秋冬!

というわけで、7~9月に鑑賞した映画が41本。もうちょっと観たかった気もしますが、最近バタバタしてるのでまぁこんなもんでしょう。この3ヶ月はあまり良作にめぐり合う事ができませんでした。


→続きを読む

4~6月Best&Worst

ッアー!

っという間にもう7月です。気がついたら2006年も下半期突入ですよ。ホント月日が流れるのは早いです。ついこないだお正月だったような気がするんですけどね。1~3月のまとめ記事の時にも書いた気がするセリフですけど。

この3ヶ月も色々ありまして、会社では初々しい新入社員が私のチームに配属されてきたので、よしよしと可愛がってあげたら1ヶ月で辞めたなんていう素敵な出来事がありました(決していじめたり厳しくしたわけではない)。公務員を目指すとお約束な台詞を残して去っていった彼は、今頃ニート生活を満喫していることでしょう。うらやましい限りです。

そんなわけで新人クンに割り当てる予定だった仕事までやらなきゃいけないハメになったのでここ1ヶ月ほどはかなり忙しくてあまり映画をみれませんでした。4~6月で観た映画が丁度50本。1~3月が75本なので3分の2ですね。まぁこんなもんでしょう。


→続きを読む

1~3月Best&Worst

こないだお正月だったような気がするんですがもう4月です。年々時の経つのが早く感じてヤなカンジですね。

4月といえば社会では新年度の始まりで色々と変化の多い月でもあります。私もご多分に漏れず、大幅な社内人事があり責任ある立場に立たされてしまいました。それに伴って今まで余裕ブっこいてたツケがまわってきたのか、仕事量激増!の憂き目に(;´Д`)ウワーン。その割りに給料は上がらないという鬼の仕打ち。責任と仕事だけ増やして金ださないってどういうことですか。大人って汚いです。まぁ残業増えるから手取りは増えるけどサ・・・

というわけで映画鑑賞数が今までよりも減りそうな予感です(まぁ今までが観すぎの気もしますが)。

今年に入って鑑賞した数が75本。観すぎですね。自分の覚書も兼ねてこの3ヶ月のベスト&ワーストを短評を交えて記録しておこうと思います。今後も(ブログ更新が続く限り)記憶の薄れる前に四半期ごとに書き留めておいて、年末に年間ベスト&ワーストをまとめようかな、と。




→続きを読む

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
