

ファンタスマゴリア~闇に封印された映像コレクション~

「ファンタスマゴリア~闇に封印された映像コレクション~」を観た。
4527433060211fanta.jpg

9月10日深夜に新宿ロフトプラスワンで行われた映像イベントを小中千昭監修でDVD化。5人のプレゼンターが発掘した“本当に怖いフィルム”を携えて集結。「ホームムービー」「新婚旅行」「ブルーフィルム」「心霊」「念写実験」「残響」を収録。

日本の夏、心霊の夏・・・

ということで、ゾっとしたくてホラー映画を物色中に偶然発見したこの作品。流行のJホラーよりも、こういう「本気恐怖」ってのを観たくなってレンタルしてみた。で、どうだったかというと・・・

こ、これはマジでヤバイ・・・・


→続きを読む


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

アイスクイーン

「アイスクイーン」を観た。
neowing_1892_57168467.jpg

氷河時代を生き延びた美しく冷酷な怪物が背筋も凍る恐怖を撒き散らすホラーアクション。 保冷機の故障によって永き眠りから目覚めたアイスクイーンは、乗っていた飛行機を墜落させる。 生き残った乗組員はスキー場へ逃げるが、そこにも彼女の魔の手が迫る。

こういうの弱いんです。パッケージ見ただけでなんだかこう、ウズウズしてくるんですよ。

「あぁ観たい・・・でもきっとC級ホラーだよな・・・販売元は・・・やっぱりアルバトロスか・・・いや、でももしかしたら掘り出し物という可能性も・・・あぁ、手が!手がぁぁ!


チーン「1泊のレンタルでよろしいでしょうか?」


というわけでウキウキしながら鑑賞。→ranking





→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ゾンビ・オブ・ザ・デッド2

おっ、ゾンビ映画の新作?と思って「ゾンビ・オブ・ザ・デッド2」を観た。
B000BX4DSG.09.LZZZZZZZ.jpg

謎の生物研究を行う研究所を舞台に、閉鎖された研究所にとりのこされた人間と、
人体実験により、ゾンビ化した人間との死闘を描いたホラー作品。
“ランド・オブ・ザ・デッド゙”“ドーン・オブ・ザ・デッド゙”など、大ヒット作と並ぶゾンビムービー



やっちゃった・・・

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

エクスペリメント ※ネタバレ

「エクスペリメント」を観た。
D111506201.jpg

母親と妹に暴力を振るう父を憎むアレックスはある日、 父の職場である銀行に車で突っ込んでしまう。少年刑務所に2年間服役することになったアレックスだったが、 女性心理学者のザイデルからある誘いを受ける。それは矯正キャンプに参加し、 4カ月間の訓練に耐え抜けば自由の身になれるというものだった。父親への復讐に燃えるアレックスはその誘いを受けるが、 そのプロジェクトは少年たちの暴力性や反抗心を奪う心理実験プロジェクトであり、 想像を絶する過酷なものだった。政府が推進する極秘犯罪撲滅計画の実験台にされた少年たち。極限状態の中、 やがて彼らの中で何かが壊れ始めた…。


パッケージには「SAWに続く精神崩壊スリラー!」の文字が。そろそろこのキャッチコピーにも飽きてきたんですが・・・

制作国を見るとドイツ。パズラーを思い出させますね。借りればいいんでしょ借りれば。

→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

パズラー

「パズラー」
パズラー


4人の仲間と共に、アルプスの山奥へとバカンスへやって来た医学生のトニ。天候に恵まれず、嵐の中で山荘へと到着した5人は、そこで恐ろしい光景を目にしてしまう。血だらけのキッチンと、3人の男の死体。やがてテレビのニュースで美術館を襲った強盗犯がアルプスに逃亡したことを知り、仲間割れの末の殺し合いだと推測した5人は、死体から時価数億円の秘宝を発見してしまう。そしてその時から、彼らの中で何かが狂い始めた…。
監督は「フラッシュバック」のミヒャエル・カレン。出演は「ラビリンス・オブ・ナイトメア」のマリー・ツィールッケ。黒い欲望に取り憑かれた5人の計画を狂わす、1人の男。先の読めぬ展開に驚愕のクライマックスが待ち受ける、戦慄のソリッド・スリラー。




SAWとそっくりなジャケット写真にCUBEを連想するようなタイトル。

SAWのジャケット↓
SAW


そして解説にある
先の読めぬ展開驚愕のクライマックスが待ち受ける、戦慄のソリッド・スリラーの文字。


もうアレです。

「こいつはくせぇーーー騙し映画の臭いがプンプンするぜーーっ!」

ってDVDの棚の前で叫びたくなるなるほどの騙し臭が漂ってます。→ranking



→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

これは酷い 「地球で最後の男」 ※ネタバレ

ツタヤで宇宙戦争といっしょに借りたDVD。

「地球で最後の男」
0000279964_img.jpg

人間が消えた世界に取り残された男が遭遇する未知の恐怖を描いた新感覚SFサスペンス。警官のガブリエルは、ある日、犯人を追跡中に何者かに襲われ気を失ってしまう。ほどなく意識を取り戻すが、街は人の姿が消え失せ、ゴーストタウンと化していた。

う~~~ん・・・

この映画、非常に感想が書きづらい。
何から書けばいいのか、どう説明すればいいのか非常に難しいんです・・・駄目すぎて

とりあえず、今まで見た映画の中でもブッチギリのクソ映画。
ひどすぎるw→ranking


→続きを読む

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コックリさん

コックリさん
目でけー


「箪笥」がないので別の韓流ホラーでも・・と思って借りたDVD。

→続きを読む

テーマ : 今日見たDVD
ジャンル : 映画

クリックお願いします
br_decobanner_20100209113847.gif br_decobanner_20100209114432.gif
プロフィール

baoh

  • Author:baoh
  • 【評価基準】
    ★★★★★★

    ★★★★★☆ 
    最高!
    ★★★★☆☆ 
    (・∀・)イイ!
    ★★★☆☆☆
    見所アリ
    ★★☆☆☆☆
    微妙
    ★☆☆☆☆☆
    制作者でてこい
    ☆☆☆☆☆☆
    市中引き回しの上斬首


    ご意見・苦情・恋文などはこちらからどうぞ
    →baoh77@hotmail.com


My favorite
Evanescence - "Bring Me To Life"        映画「デアデビル」テーマソング

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
MOVIE NEWS

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

お友達Blog
ブログ内検索
